再び実家から自宅へ帰宅。

もう、どっちの家も居候な気分。


息子とは少し話せてご飯(大好物の鰻と肉)も沢山食べてくれてほっとしました。ご飯を見届けてから溜まってたメルカリ発送と友達とサクッとカラオケ。楽しかったな。


二重ネックレスやめられない。


ネイビーにデニム、好き。




服がシンプルになってきたのでアクセサリーは重要〜

アクセサリーの工夫次第で服を減らせそうな気がします。


メルカリ出品のため荷物多めで

ノマディスのドデカバッグ


冬バージョンも欲しい。

お洒落は小物ですし。。



カーキはまじで使える。

茶系の服にも黒系にも白系にも合う。


ほひー





記録


今日は日中、家に帰ることを考えるだけで

気持ちがかなり落ち込んで吐き気と体が動けなくなってこれはやばい状態だ…私、病院行かなきゃ…でも病院を調べることも、何もできないソファから動けない…頭痛薬飲んだのにくらくらする、やばいかもしれない…


心身共に金縛りみたいな状態だったけど

母と話していて生返事をしてるうちにちょっとずつ重いものが解けてきて、その勢いで母に付き合ってもらい三越へ。


1人では行く気にはなれない手の掛かる40路の娘。


まずは母の誕生日プレゼントに本人希望のシャネルの口紅購入。これが良いと事前に調べていた色はなく似た色に。でも好きなのを買えてよかった!


知的な大人の女性の雰囲気。

深みのあるレッドブラウン。

他にもお勧めしてくださいましたがパープルが流行りなのかな??デーモン閣下みたいで私が却下。


その後、母の勧めで息子の好物のいづもやの鰻を夕飯用に買って帰ることに。

ついでに、家で1人部屋で食べるのは悲し過ぎるので、と言うか喉を通らないかも…と思って早めの夕飯となりましたがお店で一緒に食べるのを付き合ってもらって帰りました。

食欲なくても変わらない優しい美味しさで食べられました。美味しかった。


そして、私が払うと言うのに結局全部(夫と息子の鰻弁当9千円含む)ご馳走になってしまった…


鰻を待っている間に、息子の好きなとら屋の羊羹と、阿闍梨餅と、ローストビーフ、なんかクッキーも入ってたな…お土産も沢山持たせてくれて(息子が好きな母手製のプリンも朝から作って持たせてくれて)


心配を掛けてお金も掛けさせて、申し訳ない…

弱気になってないで

ちゃんとやれることはやらないと!!

自分のケアもとても大事。

息子のケアにモラハラ夫との戦い、色々同時進行でこれから大変そうだから。


ここ数日、夫からラインで暴言(あなたは息子にどれ程嫌われているか考えてますか?とかなんとか)や離婚を早くしよう、という連絡があり、


息子が大変な時にかこつけて畳み掛けてくるやり方に腹が立つし、傷付く。

あんな奴に言われた事に傷ついてるということにも傷付く。


横暴過ぎる。

やりたい放題、言いたい放題。

彼が作った借金を返して毎月貯めてきたお金も無理矢理奪い取られて

挙句に私を追い出すなんて


冷静に考えたら…おかしいと思う。

許せない。


子供に対しても今まで無頓着でたまに帰ってくる週末も土曜は1人で出掛け、日曜日は朝ご飯を食べたらさっさと帰る…っていう事をやってきて全部私任せだったのに、今、息子は私に反抗していて何も言わないパパの方についてるだけなのに…助長して囲い込んで…

許せない。


無理に学校に行かせようとした私に反発してるけど今まで2人で笑ってきた事実があるからきっと大丈夫。


阿闍梨餅、美味しかった。


あんこ、塊どん!は苦手だけど

これは厚みがそれ程なくて

程よい柔らかさで食べやすい