人間、社会生活を送っている限り

家の中や仕事先でどんなことがあろうとも

洋服は着るわけで、


どんな服を着てるかなんて

大したことではないようで

正直、お洒落する気力もない時もありますけど


自分を保つためには

大切だなと思ったりもします。






あれから1週間

オネショニコニコ


ではなく

息子に私の寝床に水をぶちまけられました。


拗らせまくっている反抗期と思春期。

もちろん謝ったりなんかしてきません。

夫からはお前がそうさせたんだと。



こんな時には

給水速乾シーツがあったら便利。


いやいや…さすがにあの量の水は

速乾はムリメ泣き笑い





シーツは替えがあるけどマットレスには

布団乾燥機が大活躍でした。




客用布団も考えましたが

何故か息子がそれで寝ることに…



乾燥機、この↓木目のダークブラウン、

めちゃくちゃオシャレー!!

今のが古いので買い替えたいな…





あれから1ヶ月


ギャンブル依存症(であった。てか治ってるのか疑問。1千万使ってますからね。すごいですよ。7年経ち未だ謝罪なし)の夫から通帳を取り上げられた際、腕を掴まれて出来たアザ。


悔しさと恐怖と情けなさで、翌朝の通勤電車の中とか会社でも思い出して泣きそうになったなぁ〜



本当に、

仕事場という家庭以外の居場所があることに感謝。

柱は何本か持っとくべきってほんとそれ!!

推しでも何でも良いと思うんです。



なんか今とか、これから先も

自分には居場所がないって思う人がいたら

(私は家の中でよく思います)


出掛ける気力がある時に

1人で飲み屋でも喫茶店でも、

ちょっと、ふっと

行ってみると良いと思うんです…


くだらない動画を見たり

勉強に集中してみたり。


嫌なことは考えない。

考えるべき時だけ集中して考える。


考えないって難しいですけどね。

1人で悪いこと考えても落ちていくだけだから。でも人に話すとかえって疲れることもあるので、話すのは色んな人にじゃなくて話せる人に話せる時に。そんな相手には何かの際には全力で力になろう。


束の間、現実逃避でも場所を変えて

一息つくって必要。



このおもちゃのビジューヘアゴムを見るだけで

なんかちょっと気分が上がる。

安あがり笑



同じのではないですが↓

やっぱり黒が好きだな


このクリアボール、ものすごく可愛い!!
涼しげでみずみずしくて良い♡

なんかどんどん欲しくなる

立体感あるキューブ型が可愛い