チューリップ赤師走の用事チューリップ赤を済ませました。



①お歳暮

②年賀状

③自動車保険の更新


我が家は毎年この3セットが

師走の大仕事です。


長い間取り組んでいた用事が

昨日やっと終わり、

今日は朝から、ずっと気掛かりだった

①②③を終わらせました。



①のお歳暮やお中元…

一年中、頭の片隅にあって

美味しいものをいつも探しています。


今年は決められない…という年は

毎年六花亭に助けてもらっていましたが、

今年は無事決定。

銀座ウェストのリーフパイにしました。

 

 

送り先の設定を一つ一つ指差し確認し…

疲れました…。


そして、送り先には我が家も。

頑張ったご褒美が届くのが楽しみです。



②年賀状

プライベート用とビジネス用

デザインはすぐ決まりますが、

宛先の喪中やらの確認が時間かかります。

疲れました…。



③自動車保険の更新

オドメーターの確認だけしたら、

契約内容をサっと確認して更新。

すぐできました。



あとはクリスマスの準備かな。

ディナー、どうしましょ。