台北に行ったらやってみたい台湾式シャンプー
すごく安くて髪の毛を泡でツノを作ってくれる 音譜
 
「地元の女性はシャンプーを外でする」
 
のようなクチコミを読み、そこらじゅうに美容院があってNT$200位でやってもらえると思ってました。
 
でも、実際探してみると、、、
予約なしだとダメだったり、普通の美容院で台湾式シャンプーはやってないとのことだったり。。。
探したのが中山だったためか、どこもNT$500以上しました。
 
いかに安く・・・と探して入った美容院を数件断られて、やっとたどり着いたのが
 
青絲舫(チンスーファン)美容院
<TAIPEI naveのサイト>
  
です。
 
 
 
酒華飯店 Regent Hotel すぐそばの雑居ビル2階にあります。
外に立て看板や値段が書かれた表示がないし、2階を見上げるとセレブ向けな美容院という雰囲気。
なので、庶民だとちょっと入りにくいと感じましたが、大丈夫 グッド!
ちゃんと施術してくれて料金もちょっとだけ高いかなぁ位でした パー
 
受付でメニューを見せてくれて、値段も確認。
シャンプーのみだとNT$500です。(2019年6月時点)
トリートメントを入れるとNT$700
(カード使えます。)
 
すぐに椅子に通されて、、、

髪を濡らさずいきなりシャンプーを頭上からかけて、、、
 
 
 
泡をたていく・・・
 
 
ヘッドマッサージも交えながら10分程すると、高いツノ完成 !!
 
 
 
さらにアレンジしてくれました音譜
 
 
 
泡リボン
 
 
 
トリートメントをしっかりして、その後のブローも髪をカールしてくれるまでやってくださいました。
 
 
 
 
終わってみての感想。
台湾名物!としてテレビ番組でこの台湾式シャンプーは紹介されています。
みんな、
「わ~!」
「すご~い!!」
とテンション上がっているアップ 様子・・・
 
でも、私たち、あまり盛り上がれませんでした ダウン
おそらく、、、
店員さんと中国語でも英語でも会話ができないからかなぁ・・・と思います。
店員さんと一緒になって盛り上がれれば、すごく楽しい経験になっただろうな~