5年ぶりに海外旅行をしました。
行き先はベトナム ホーチミン。

 


旦那さんの赴任に伴って転居し、あと半年で帰国予定の友人がいます。

その友人がいる間に是非 ビックリマーク と思っていて、4ヶ月ほど前から計画しました。

今までは旅行会社のパッケージツアーを利用していましたが、今回は友人もいるという心強さもあいまって、航空券とホテルをネットで予約。
空港からホテルまではタクシーを利用することに・・・
パッケージツアーではないので、現地での観光は友人の案内と現地ツアー参加。
残りは気ままに自由行動をすることにしました。

飛行機は往路はベトナム航空運航の全日空のコードシェア便で15時20分成田発。

久しぶりの成田空港、ゲートの待合ソファには電源コンセントを使えるところがあって、ビックリ!!

お土産売り場も外国人観光客をターゲットにしたお菓子や和風な商品が並んでいるし。

 

 


復路は22時ホーチミン発の全日空の深夜便。

各社昼間か深夜の便で、この早朝着というのはなんだか助かります。

そのまま仕事に行くわけではないですが。。。にひひ


宿泊は、せっかくなので贅沢に 音譜と、パークハイアット・サイゴンに4泊しました。

 




9月は現地は雨季なので、比較的旅行代金がお安めなのですが、、、
贅沢ステイを選んだことから、通常の倍くらいのお金をかけての旅行になりました。

 

現地のツアーは大雨 雨 で、レインコートを着て動くのは大変でした。

でもこれもアトラクション とにかく楽しむ  アップ

 



 

旅行に際し、多くの方々のブログなどを拝見しました。

とても役立ったので、これからホーチミンを旅行する方の参考になればいいなと思い、少しずつ経験談を載せていこうと思っています。