先日

「MIKIMOTO×mi​- mollet  ~女性の人生に寄り添うパールのスタイリン​グ講座~」

に行ってきました。

 

会場はMIKIMOTO 銀座4丁目の本店。

2丁目とはまた異なる優雅な店舗です。

 

 

 

この塔があるのは建て替え前から知っていましたが、改めて写真を撮ってみました。

 

 

前半はmi-molletの編集長である大草直子さんによるパールのスタイリング講座。

この日のファッションはカジュアル。

もっとパールを使って!

というメッセージをこめて、こうしたファッションを選んだそうです。

 

 

身につけられているのは、60、80、120cmの3種類のネックレス。

そして3連のブレスレット。

このブレスレットは遠くから見ても輝きを放っており、うっとりする・・・

ちなみにお値段は約250万円也。。。

 

 

パールは一生モノ。

成人式にファーストパールを手にした方もいらっしゃると思います。

我が家では結婚の時、母と一緒にミキモトに赴き、40cmのネックレスを買っていただきました。

ミキモト パールのネックレスは紐の取替えをしてくれます。

母から子へ、子から孫へ・・・

代々受け継ぐアクセサリーとして、ひとつは持っておきたい

 

トークショーの後は2階フロアで商品を身につけてみられる時間。

私はブレスレットをつけてみました。

 

 

さすがに3連のものは難しいですが、この2連の小粒ならば手に届きそう♪

 

これまであまりアクセサリーとしてジュエリーを選ぶことを考えたことがなかったのですが、パールならばほしいなぁ~という気持ちになりました。

 

お招きいただきありがとうございました。