ƒプレミアムレポーターズ公認マーク

 

 

クレジットカードでの買い物すると、1回の支払額は認識していても、回を重ねるたびにトータルの金額が分からなくなってしまう私。。。
月末あたりに、一気に引き落としされて、お金を下ろす時に残高が減っている事実にビックリしたり、ガッカリしたりもします。

それを避けたく、最近はもっぱら現金での支払いをするようになっています。

が、今のネット社会でカード支払は必要...
特にネット通販を利用した時は、カード支払がメイン。
 

"払った金額を常に把握できる"
"使い過ぎない"


これらができるカード「ソフトバンクカード」を手にしました。
たまたまソフトバンクWi-Fiの契約をする機会があり、その時にTポイントカードを所持していないと言ったら、このカードで貯められますよ・・・ということで、作りました。

 

 

 
 
手続き中
 
 
 
そして手にしたカードがコチラ↓
 
 


あとで「ソフトバンクカード」のことを調べたら、Tポイントを貯められるのみならず、プリペイド式VISA加盟店なら一部店舗をのぞいてどこでも使えるカードとのこと。
一家でソフトバンクの携帯を使っているので、その際に発生したポイント、Tカード加盟店でのポイント、さらにVISAカードとして使った時のポイントが貯められるので、かなりのメリットが感じられました。

私にとっては、プリペイド式という点が一番のポイント。
ソフトバンクの「My SoftBank」からチャージすることができる
セブン銀行のATMでのチャージも可能。

私は使うたびに使う金額をチャージしたいと思っているので、ATMを使ってチャージしました。

セブンイレブンにあるATMです。

 

 
 

ここでカードを入れて・・・

 

 

チャージするお金を入れて・・・
(1000円単位でチャージ可能)

 

 
 

 
 
 
 

処理が終わって、カードと明細が出てきました。

 

 


このカードを使って、さっそくコーヒーを購入!
あまり小額だと使うのをためらってしまうのですが、このカフェでは多くの方がカード支払しているのを見ているので、すんなりとカードを出しました。
そして、すんなりと会計処理してくれました。

 

 
 

このところネットで買い物をするモノがないのですが、もし次にネットで何か購入する際には「ソフトバンクカード」のVISAカード番号を使って行いたいと思っています。

ソフトバンクカード、チャージする手間はかかりますが、自分がいくら使ったのかを常に把握したいソフトバンクユーザーの私にはとても助かるカードです。
世界中大半の場所で使えるVISAというのもありがたいです!

 

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。

 

プレレポ運営局から紹介いただきました。