とうとう行ってしまいました、歌舞伎町のホストクラブ♪

スポンサーである女医さんが学会のために上京していたこの週末。
土曜日に待ち合わせして、いざ歌舞伎町へ!!

前回は「いい男がいなかった~」と恨み節を書いた手紙手紙が送られてきたので、今回は私がリサーチして、歌舞伎町でそれなりに繁盛しているお店をいくつかリストアップ。
その中の一つのお店に向いました。

さすが、というか、自信なのか、派手な宣伝看板はなく、見つけるのに大変でした。むかっ
お店のあるフロアに着くと、、、お決まりの売り上げランキングによる写真が飾ってあって、いかにも・・・という雰囲気。
でも、入店する時は、まずドアが閉まっていて、ドアを開けても人がいなくて、不安がよぎる。。。 (^_^;)
ようやく通りかかったスタッフの方に、
「このお店、一見さんお断り?」
って聞いちゃいました。
そしたら、「そんなことないですよ~」と言われたので、ドカドカと入店。DASH!

さすがは一流店。華やかな雰囲気。そして、かなり早い時間ながら、お客女性が入っている。

事務員らしきオジサンに初回を告げると、席に案内され、料金システムを説明された。
今回は、私が女医さんのアテンドなので、私がすべてを聞き、でも、結局、BGMやら周りのコールの声だとかで声があんまり聞こえず、とりあえずいくらかかっても大丈夫なように、「カードは使えますか?」だけは聞いといた。
女医さん、太っ腹!私の耳元でいくらでも使っていい¥って!!

さっそく飲み物が運ばれ、ホストが3人前の席に座った。
ん~、どれもいまいち・・・。 ショック!

すると、15分くらい毎にホスト達が入れ替わり立ち代りやってくるではないですか。
ホストクラブの仕組みとして、初回のお客さんには、お気に入りを見つけてもらうために、交代制で席を回るみたい。それプラス、アルバムを見て気に入った人を呼んでもらうこともできる。
まぁ、写真なんて、修正されてるからね。写真カメラを信じちゃいけない!

ってことで、次々とホストがやってきては、名刺を渡され、会話する。
会話って言っても、同じことばっかり説明してた。。。
この3人がどうしてここに来ているのか、ということを、私の前に座ったホストに説明する。
その繰り返し。
でも、たまに、ホストの方から、
「まぁとしゅーちゃんはどんな人が好みラブラブ?」とか聞かれる。
だから、
「直感ドキドキ!」
てな感じで、テキトーに答えておいた。

婚活しても、全然男性に相手にされない私は、所詮ここは虚像の世界。
だから、いくら誉められても、すべてがお世辞にしか聞こえない。
でも、職業柄、笑顔で「ありがとぅ!音譜」と言って対処はする。


どんなブサイクなオバサンにも、誉め言葉を見つけなくてはいけない彼らは大変だなぁ・・・しょぼんと思った。


今回、私はあくまでアテンド役に徹していたので、女医さんがいい男を見つけられるか心配であったけれども、1時間ちょいくらいたってようやく巡りあえたようだ。
ほっとしたぁ~。 合格
同行していた友人も、前回のお店よりは雰囲気がいい、と言っていた。

そして、調子に乗った私は、「部長」という肩書きのついた人が前に座ったので、あれやこれやとホストクラブの仕組みや世界について聞き探った。
で、ぶっちゃけ、
「シャンパンコールっていくら位するんですか?」
と聞いてみたら、
「普段は6万くらいだけど、初回は1万で。」
って言うから、すかさず女医さんに、
「先生、シャンパンコール、やっていい?1万だって言ってるんですけど。。。」
とお願い。
すると、「いいよ。」
とお返事があり、念願のシャンパンコール!クラッカー

3人いるので、3名のホストを指名できて、その人と乾杯ができる。
その前座で、周りからホストがいっぱい集まってきて、たまにテレビでやっているのとおんなじシャンパンコールが始まる。


でも、何を言ってるのかはさ~っぱりわからん。
とにかく、「ハイハイハイ、ソレソレソレソレ~」みたいなノリ。
これがメッチャ面白い!
もう、ほんと、テレビのまんまだ!!とお腹を抱えて笑った!

お酒が飲めない私だけど、ノリには弱い私。
ホストが「あれ~、グラス飲みきってないぃぃぃ!」って言葉に触発され、シャンパングラスを飲みきろうと調子に乗って一気した。 アップ
が、友人に止められた。。。

そしたら、女医さんが、
「しゅーちゃん、ちょっとだいじょぶぅ?ホストクラブにはまっちゃわないでよ~」
と心配してきた。

前回は、友人が女医さんの飲みっぷりや酔いっぷりを心配したが、今回は私のことを女医さん・友人ともに心配していた。。。

でも、大丈夫グッド!
ブサイク、低所得な私は、身をわきまえているので、スポンサーがいない限り、こんなところには来られない。
飲むのも、ちょっとだけだったから、頭がくるくるまわってしまったけど、気持ち悪くなるところまでいかなかったから、大丈夫。



もっといろいろと書きたいことはあるけれども、キリがないので、この辺にとどめておきます。

ミーハーな私は、人生で一度は経験したいことの一つがホストクラブだったので、これを達成した今、充実感いっぱい!

これから仕事をがんばろうと心に誓う。。。