食べログ などで高評価を得ている『イデミ・スギノ 』のケーキ。
オフィスのそばにあることがわかっていたので、いつか買ってみたいなぁ・・・と思ってました。


そして、家族が上京するので、それに合わせてご購入♪


ホテル西洋銀座の一本先のわき道に、ひっそりとたたずんでいました。
「お店前に行列」というウワサだったので、実は、その前日も行ったのですが、見つからなかったんです。。。
でも、今回は、お店の看板(といっても壁に書いてあるだけ)を発見したので、安心して、ドアを開けました。


すると、店内に10名くらいが行列。。。
よく見ると、店内で飲食する列とケーキを買う列が違ってました。


私はテイクアウトだったので、ケーキを買う列に並び(イートインでも最初にケーキを買う列に並ぶのですが・・・)、10分ほど待ちました。


ケーキは、イートイン用のが5点ほど、あと6,7点がテイクアウト可能なものでした。
夏だからか、フルーツを使ったムース系のケーキが多かったです。

でも、私と家族は、フルーツ系よりチョコ系、ムース系よりスポンジ系のケーキが好きなので、どちらかというとそれに近いケーキを3つ選びました♪



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-イデミスギノ3品


名前は忘れちゃったのですが、

- ミントムースととチョコのスポンジ(←この名前は「ミス アルビオン」だったと思います。化粧品のアルビオンと関係あるのかなぁ?)
- コーヒーのムースとチョコ系のスポンジ
- ラズベリー風味のムース&スポンジ

この3点です。


まず、ラズベリーのケーキから食しました。



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-ラズベリー味


ん?ラズベリーでした。。。それ以上は書きません。。。


次に、ミント系のケーキ。



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-ミスアルビオン


これは、以前、フレンチの『ロオジエ』で食べたミントのチョコケーキが美味しかったので、今回選んでみました。
お味は・・・、ん~。


最後に、コーヒー系のケーキを。



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-コーヒー味


思ったよりも濃い味でした。



総括すると、、、私達のお口にはあまり合わないということがわかりました。。。
とっても残念(涙)

あんなに行列してるとか、ちょーおいしい!とか、口コミがすごかったので、かなりの期待ハズレでした。