堂島ロール、人気ですよね!!


でも、堂島ロールは、堂島ホテルで生まれたロールケーキが元祖なんですって。


そこで、食いしん坊の私は、ど~しても、「堂島ホテルロール」が食べたくて、


大阪まで行ってきました!!


大阪駅から歩くこと15分ほど。


堂島ホテル。



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-堂島ホテル


ここで、ランチとともに、ケーキバイキングをやっていて、うっかりバイキングを注文してしまいましたにひひ


そして、ようやく出会えた「堂島ホテルロール」ラブラブ



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-堂島ホテルロール


堂島ロールをご存知の方ならわかると思うのですが、堂島ホテルロールには、


堂島ホテルの刻印が入ってるんです!


ホテルの方いわく、堂島ロールとは使っている素材が違うとのこと。


味も、違いました。


堂島ホテルロールは、堂島ロールよりも軽いクリーム。


妹は、「堂島ロールの方がミルクっぽい」と言ってました。


そして、スポンジが、水分を含んでいる感じで、堂島ロールよりも若干重たい。


しっかりした食べ応えがありつつ、いくらでも食べられる軽さ。


それが何よりもよかったです。


いくつも食べたかったのですが、他にもケーキがあったので、



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-ケーキその1


まぁとしゅーのあれやこれや・・・-ケーキ その2


なおかつ、堂島ホテルロールは、別注文で出てくるので、


何度もオーダーできず・・・。


1個だけでも大満足です♪


また会いに行きます、かならず・・・