話題としてはちょっと遅くなりましたが・・・、
土曜日、@コスメのイベント「@cosmeサンクスフェスタ」へいって参りました♪


先行入場ができたので、9時45分にパシフィコ横浜に行き・・・、すでにすごい行列に圧倒されました。

10時開場ということで、開場と同時に入場したわけですが、
今回は、著名ブランドがたくさんあって、どこから回っていいのやら・・・。


すでに並んでいるブースもあったので、私と友人は、まず空いているブースからお試ししていきました。

肌の弾力を測定してくれたPOND'S。
思ったより弾力があって、びっくりしました。
ただ、商品をお試しできなかったので、アンケートへのコメントがうまく書けなかったです。。。(x_x;)


続いて、LaCASTA。
ヘアケア商品で、最近よく見かけます。
洗い流さないトリートメントでは、ケラスターゼの「
NU ソワン オレオ リラックス 」が殿堂入りしていますが、LaCASTAのトリートメントも香りがよく、よさげ♪


次は・・・と、ふと目に留まったが、SK-IIでの肌診断。



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-SK-IIブース


これは、予約制で、事前にチケットをもらって、そのチケットに書いてある時間に集合すると、カウンセリングが受けられるとのこと。
さらに、カウンセリングを受けると、、、8,000円相当のお試しセットがもらえるのです!!音譜
有無を言わずにチケットを受け取り、その時間まで他のブース巡りを・・・。


KOSE、Kanebo、Obagi、資生堂dプログラム・・・等々、知っているブランドばかりが今回は出展してました。

サンプルも、通るたびにいただけて(ん?もらってはいけなかったかな???)、受付でいただいたエコバッグいっぱいになりました。


KOJIでは、つけまつげをつけてくれるブースになってました!

つけまつげ、、、憧れ恋の矢だったんです。

だから、ちょっとだけ並んだのですが、並んで、メイクさんに着けていただきました。

ん~、別人。。。

つけまつげだけで、こんなに変わるもんなんですね。


カバーマークでは、有名な「ジャスミーカラー」で肌色の診断をしてもらい、化粧を落としてメイクしてくれました。
私の肌はブルーベースで、その中でも白い系の色が合っているそうです。
カバーマークのファンデーションはカバー力がある、と思っていたのですが、そうではなく、意外と薄づきで、シミのカバーにはコンシーラーを使うそうです。

同じ時間にメイクをしてもらっていた友人は、
「シミがかくれてない~~~!」
と文句を言ってましたが、コンシーラーをやってもらってなかったそうで、残念でした。


こんなことをしている間に、そろそろSK-IIのカウンセリングの時間に・・・。


っとその前に、ソフィーナのブースを通ったら、泡マッサージの体験をすると、「現品プレゼント」とあるではないですかぁ!
もちろん、体験チケットをいただきました。


さて、戻って、SK-II。
カウンセリングの席に座って、まず肌の状態を機械で診てもらいました。
そしたら・・・、同じ世代の人よりいい状態♪とのこと。
そんなこと言われると、嬉しくなっちゃう。
そして、手の甲に、化粧水と乳液を乗せて、使い方を伝授されました。

他のブースでも、手の甲にいろんな美容液やら何やらを乗せているので、この日は手の甲に栄養がたくさんいきわたったことでしょう(笑)


SK-IIの目玉は、新しい商品である「SK-II スキン シグネチャー」を試してもらうこと。
そして、あの有名な「SK-II フェイシャル トリートメント エッセンス」とコットンと、さらに、さらに、「3D リディファイニングマスク」がついたキットを最後にいただきました。
このマスクが高いんですよね~。



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-SK-IIキット




まぁとしゅーのあれやこれや・・・-SK-IIキット中身


いただけて、とっても満足です!
よっ、太っ腹!


ソフィーナの体験まで時間があったので、ハーゲンダッツの新製品のアイスをいただき、荷物整理。
予想以上に頂き物が多く、結局、開場ではあんまり整理できませんでした。。。


そんなことをしていたら、マキアージュのイベントがステージで始まっていて、ふとモニター画面を見たら、エビちゃんが映ってる!
イソイソとステージの方へ・・・。
エビちゃん、本物だった!
ただ、本当に、テレビの中のエビちゃんだったので、もっとオーラがあったりするのかなぁ・・・と思っていた私らは、ちょっと残念でした。


時は流れ・・・、ソフィーナ の泡マッサージ体験の時間がやってきて、一人ずつお席に案内されました。
やはり手の甲で(笑)の体験。



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-ソフィーナ体験


泡は、炭酸が入っているボトルからジュワジュワ~っと出てきて、モッチモチ♪
モチモチ加減も、自分でたてる泡よりはるかにしっかりした感で、これなら朝の洗顔が楽チンだわ、と思いました。
血行をよくするために有効とのことなので、朝使うのがいいんだそうです。
本当に現品をいただけたので、早速使ってみたいと思います。

このソフィーナで現品をいただいた時点で、もう満足・・・ということで、開場を後にしました。



まぁとしゅーのあれやこれや・・・-ソフィーナ現品


今回のイベント、いつも以上に充実していて、これからもこういったイベントを続けてほしいな、と思います。

@コスメさん、ありがとうございました!