CAの世界ではあるあるだと思うんだけど

 

 

誰かが退職するとき

 

 

「お疲れさまー!!クラッカー」とも思うんだけど

 

 

なぜだかそれよりも

 

 

「おめでとうー笑い泣き

 

 

と思ってしまう

 

 

中には寿退社や他の会社に転職する人もいるけど

 

 

ただ理由なく辞めるにしても不思議と「おめでとう〜!」っとなる

 

 

 

この「おめでとう」の心理

 

 

どう説明すればみんなに分かってもらえるんだろうとこの前考えてみたら

 

 

「卒業おめでとう」とうい感覚に似ている気がする

 

 

私もこの仕事は好きだし、まだまだ続けるつもりだけど

 

 

同僚が辞めるときは羨望の眼差しでお見送りする笑

 

 

一体このCAの世界とはなんなのか、、、

 

 

改めて特殊な世界だよな〜と感じました

 

 

 

 

でもオフィスに勤めている人も同じく辞めることに対して

 

 

「おめでとう!」という感覚を持つものなのかな?

 

 

 

 

やっぱり「お疲れさま」だよねウインク