今年は嬉しいことに例年に増して友人の結婚式に招待いただいていて

 

 

でも即答でいける!とは言えないのがこの仕事の常であり。。

 

 

この前も親友の結婚式に招待してもらったのに、会社の訓練が入っていて何をどうしても行けなくて

出席の返事を待っていてもらったのに結局欠席ということでお詫びの連絡をいれた

 

 

 

仕事は好きだけど、どうにもこうにもフライトのスケジュールが出ない限り

数ヶ月先のお休みが分からないのが本当に悲しい笑い泣き

 

 

 

しかも海外から飛行機に乗って日本へ行き参加することになるので

 

1日目 海外→日本

2日目 結婚式出席

3日目 日本→海外

 

やっぱりお休みも3日ないと厳しい状態。。。

 

 

有給申請も終わってるし、移動もできないし、ましてやオフのリクエストなんてそんなシステムがない笑

 

 

 

大体は友人に事情を説明して相談すればギリギリまで待ってくれると言ってくれるから

本当に本当に申し訳ないんだけどいつも返事は結婚式の1ヶ月前とかチーン(申し訳なさすぎる。。。)

 

 

 

ちょうど日本行きのフライトがあればいいんだけど、なかなかねぇ

 

 

 

会社によってお休みやフライトの調整できるところもあるんだろうけど

CAの仕事は、冠婚葬祭の出席は厳しいと考えて間違いないでしょう滝汗