ツナとモッツァレラのトマトソーススパゲティ | Meets one strawberry

Meets one strawberry

人生は一期一会・・・
カフェ、夢、日常、料理のことをつづります





こんばんは!

台風12号のせいで

関東も安定しない天気が続いてますね。

今日も天気はよくないみたいです。

みなさんまだまだ気をつけましょうね!












今日のレシピは、パスタです!









$Meets one strawberry









ツナとモッツァレラのトマトソーススパゲティ!









トマトとモッツァって何でこんなに合うんでしょう(笑)










レシピ






①トマトソースを作っておきます。



本格トマトソースの作り方はこちら





②ニンニクをみじん切りにします。

③玉ねぎをスライスしてトマトはコンカッセにします。

④モッツァレラを一口サイズ切ります。

⑤フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて熱します。

⑥パスタを茹で始めます。

⑦ニンニクに色がついて香りたってきたらツナを入れます。

⑧玉ねぎをいれて塩コショウします。

⑨白ワインを入れてアルコールを飛ばし炒めます。

⑩茹で汁(50CCくらい)とトマトソース(100CCくらい)を入れひと煮立ちさせます。

⑪パスタを入れて絡ませます。

⑫オリーブオイルと茹で汁で調整します。

⑬味を整えます。

⑭お皿に盛り付けます。

⑮モッツァとトマトコンカッセとバジルをのせて出来上がりです!








$Meets one strawberry











パスタは基本的に炒めるのではなく

ソースと絡ませるイメージで作ると美味しく仕上がると思います。

パサパサしているとか水分がないとかっていう場合は

茹で汁とソースとオリーブオイルとの乳化とゆうのができてないのかもしれません。

ちょっとした工夫で美味しくなります!

自分も勉強中です!

頑張るっす!














レシピブログさんに参加しております!

ポチしていただくと嬉しいです!