グリーンカレー | Meets one strawberry

Meets one strawberry

人生は一期一会・・・
カフェ、夢、日常、料理のことをつづります




こんばんは!

今日も暑かったですね!

家の前でお祭りの太鼓と笛の練習してます!

(自分はしてないですwww)

いや~

夏いです!!











今日のレシピは

暑いときに食べたいランキング上位にも入るカレーです!

今回はこのカレー!!









$Meets one strawberry






グリーンカレー!!







辛めですが

ココナッツミルクが入るので

まろやかさもあって美味しいです!

以前にもブログにUPしてるんですが

再登場ですww








Ingredient



ニンニク

パプリカ

ズッキーニ

玉ねぎ

にんじん

鶏もも肉

グリーンカレーペースト




$Meets one strawberry




ココナッツミルク




$Meets one strawberry





ブイヨン

塩コショウ










レシピ



①ブイヨンを作ります(市販の固形状)

②ニンニクをみじん切り、ズッキーニとにんじんは乱切りにします。

③パプリカ、玉ねぎは大きめにカットします。

④鶏肉を一口サイズに切り塩コショウをしておきます。

⑤鍋でサラダ油を熱してニンニクを入れます。

⑥ニンニクに色がついてきたら鶏肉を炒めます。

⑦鶏肉に火が通ったら野菜を入れて塩コショウして炒めます。





$Meets one strawberry





⑧火が通ったらペーストを入れて具材と絡ませます。






$Meets one strawberry





⑨ココナッツミルクを入れてひと煮立ちさせます。

⑩ひと煮立ちしたらブイヨンを入れてしばらく煮込みます。





$Meets one strawberry





⑪味を整えます。

⑫出来上がり!







$Meets one strawberry








エスニックメニューの代表的な

グリーンカレー!!

この暑い夏にぴったりです!













レシピブログさんに参加しております!

ポチしていただくと嬉しいです!