36w0d 11回目妊婦健診 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



今日はタイムリーな記録。







第二子長男の妊婦健診11回目の記録です。







まず、34週、前回から里帰り先である沼津の聖隷病院で検査したオリモノの結果が出ました。






するとまたB群溶連菌にかかっておりました🤣








今回は帝王切開の予定もないので(前回37週で正常位にひっくり返った親孝行な長女)








"とりあえず点滴ですね?"






と、余裕の返し、繭。







そうです。と返しながら先生、エコーにうつる我が子の頭とお腹と脚を測り直す。(胎児の予測体重が出るのだ)







で、言われたことは、、、







なんか今日は特に大きく測れちゃう(2700g)💦








えぇ、ぇぇ。やっぱりそうですか、、、







だってもうポコ(長女)の生まれた時の復位、越しましたもん笑い泣き笑い泣き笑い泣き






今回息子(36w0d)94cm、子宮低長は30cm 左


娘は(40w1d)で92cm 子宮低長31cmでした。右












体重は奇跡的にほぼ同じです。









またしてもつわりもないので妊娠中盤は気が抜けて一気に体重3キロとか増えましたが、今は緩やかな右上がり。





このまま気をつけていきたいところです。





自分メモとして。






※とにかく夜ゲップがやばい。食べ過ぎ
※昨日から前駆陣痛であろう張りと痛さ。(2回)










そして、先生に言われたことメモ。





※もう36週だしいつ産まれてもおかしくない
※体重的に娘さんの出生児時くらいに成長してる
※前回お産が2時間40分と超早かったので定期的な張りが来たらすぐ連絡しろ
※血液検査の結果貧血ぎみ






で、わたしの思ったこと。






早く出てきてくれていいよウインク






お願いだから、巨大児にだけはならないで滝汗






検診帰りに千本浜まで連れて行きましたが、着いた瞬間寝た娘笑い泣き







また後で公園だな笑い泣き