磐田 そば ヤマシロ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


ちょっと前の話ですが、磐田の名店、ヤマシロらーめんへ行ってきました。




東海道を京都から歩いてきた時、富士山みつけた!となる"見付"という地域にあります。






ジュビロスタジアムの近く⚽️








お店は4人ほど並んでいて妊婦なのでマーボさんに並んでもらいました。特に代表待ち禁止などの張り紙はありませんでした。





券売機で買うシステム。




最近券売機以外はあまり見かけないね🍜





カウンターと広いお座敷もあって子連れにはありがたい✨



黒辛醤油そば 780円 平打ち麺



魚介系のスパイシーな醤油ラーメンでめっちゃ好きな感じ✨



平打ち麺もトゥルトゥルで喉越し抜群。



ここはチャーシューが有名で、窯で焼いてるそうな。



デフォでもボリューム満点のジューシーなチャーシューが食べれます♪





身体に悪いと思いながらも、、、




完スペしてまいましたねーあせる






ちなみにマーボさんが頼んだこれまた人気の

塩そば780円 +大盛り120円



は、見た目は美味しそうですが、たまたまなのか麺が伸びていて味が薄くてイマイチでした😑








2ヶ月くらい前に行ったんだけど、この頃が外食するの一番大変だったなぁ。。。






ご飯食べないし投げるし、、、







でも麺類は比較的食べてくれてラーメン好きにはなんて親孝行な娘!と思ってます←