最近のあきこちゃんカレーと繭飯 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




この前はカレーの師匠、あきこちゃんが来てガッツリ系カレーを作ってもらったよ🐓





トマトとヨーグルトとスパイスで作るチキンカレー。



相変わらずウマウマでした🤤








また来てね🍛❤







さてさて、6月はついに繭飯サボっちゃいました。






スマホ弄ると直ぐにポコが来て取り上げられてしまうのよ😅







なので昔に比べたら全然📱みれなくなったよ💦







一日中家に居るしなのでワイモバイルのプランも高速データ通信を3Gに変えてみたんですが、、、






昨日外に出かけた時にWiFi切っちゃったかなんかでそのままAbemaTVで宮迫達の会見流しっぱにしてしまいデータの無駄使いにガクブルですわ。







静岡でもレギュラー番組がある亮。






もう出演しないんだろうなぁ、、、








さて、ではご飯写真、いきます!











ふるさと納税の返礼品の鰹と明太子で明太ポテト。





5月の末にまとめて納税したので一気に送られて来る💦





夏野菜とツナの即席パスタと納豆と豆腐のグラタン、じゃなかったらごめんなさいw




納豆と豆腐のグラタン、チーズ少なめにしたらヘルシーなので是非!

 





トウモロコシが採れました😃8割カラスにやられてダメだったそうですが💦







梅酒の梅で梅ジャムと梅ねり作りました。





梅ジャムは好きじゃないので全然使わない(笑)その代わり梅ねりはめちゃくちゃ使うよ!






豚シソ巻きに入れて酸味と塩味と旨みでノーソース。




あと素麺に入れても最高なの✨





梅ねり  梅酒の梅、捨てちゃうって人は是非やってみて♪










冷凍してあった兄やんの釣った獲物🐟









最近ハマっている春巻き。は冷凍してあるタケノコ使います。








大失敗の焼売(笑)








あ!こっちが納豆と豆腐のグラタンだ(笑)









冷やし中華はじめました





トンテキ






アサリ沈んでるけどクラムチャウダー。








毎朝色とりどりの👵🏼野菜が🚪届いてほんとありがたい🙏