森でカレーの集い | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




先々週は、森町のカレーの集いへ参加すべく家山から大日山を抜け森町へ。






途中、牛代の水目桜をタイマース御一行が観に行くと言っていたのでちょうどタイミングがあった。







ジムニーでの山道運転は大好き。






大日山までの激坂は2速まで下げないと勢いよく登れない。





今回の開催地はこちら。




いつもなんかあるなぁとは思っていたけど、よったことは無かった。







鮎の塩焼き出してそうなイメージ(笑)






よしかわの里きくちといって今は2階がカフェにもなっているそうでオシャレな看板も出ていた。







集合時間はアバウトだろうと思い込み、オムツも変えたかったので一旦アクティ森まで下る。








チューリップが満開で呑気に撮影してたら、、、










皆さんもう食べてた(笑)





あきこちゃんの南インドカレーと浅井さんの作る季節野菜を取り入れた副菜。




これがもうめちゃくちゃ美味しくて。






しかも今回はこじんまりな開催だったのでお代わりもでけた!




いやー、もう最高。





ハーブとスパイスがふんだんに盛り込まれた複雑な味が融合されたカレー。






お店やればいいのに!





そしてスイーツはカフェきくちさんにてレモンのシフォンケーキとコーヒーをば。




アーティストさんやら人気インスタグラマー、占い師?




とにかくマニアックな方々とマニアックなカレーの集いですw










帰ってからマーボさん自転車入院、





かと思ったらタケルくんがサクッと直してくれたよ。







プロとアマの違い。







サイクルランド チャリンコさん、ありがとう~😃✨