トリミング室の目隠しと準備開始 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



我が家のトリミング室から見える景色、、、




















場末感まんさい笑い泣き







隣のおうちの使われてない納屋ですので人も通らないし、まぁカーテンかロールスクリーンを付ければ良いかな?って思ってたんですが、、、








ここ、マーボさんが自転車の出し入れをする所でもあるんですよね。








つまり、うーんカーテンだと汚す、ロールスクリーンだと開閉めんどくさくなって隙間から入って取り付けているネジの所がもげる事になるドクロ叫び








どうしたもんかと悩んでいたらたまたまウチに寄ってくれた桜エビさんのご主人がこんなのあるよと教えてくれました✨










目隠しフィルムです。







貼って剥せるということと、早速購入し練習用をやってみる。






おぉ、いい感じに目隠し出来てます✨












マーボさんにも手伝ってもらって直ぐに全体を貼ってみると、、、










超いい感じ🙌✨😆






これなら光も入るし目隠しにもなる、それに自転車入れる時も邪魔にならない!






ボリュームも抑えられるし一隻四丁だよ~ニコニコ






最初から曇りガラスで頼めば良かったんじゃ?







って事で改めてトリミングルームとして完全始動出来るようになりました✨






ちなみにこのすぐ横は洗面所に繋がります。




またいつか載せます😅







そうそうIKEAで買ったこのコロコロラックがめちゃんこ使える!








色も男前な感じで合ってたね。




そんなお部屋で最近依頼を受けてトリミングしたのがこちら。




メロちゃんトイプードル。









じゃん♪



バリカン仕上げだけど、せめてお顔は可愛くね😘








サロンオープンに向けて色々準備しなくっちゃ!