静岡市 吟蔵 担々麺 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします









先日おうちの打ち合わせで静岡に行った時に食べた担々麺、結構衝撃的でした。









食通のT(工務店営業担当)に美味しいラーメン屋を聞いて訪れたお店。













がこちら。







なかなかの場末感(笑)





店内はおばちゃん1人で切り盛り、期待を裏切らない調理場。









メニューはこちら。








母は担々麺870円








繭はつけ坦々麺890円



麺が太いからか繭の方が出てくるのが五分ほど遅かった。



水菜のしなり感よ(^^;





母のもそうでしたが、衝撃的な山椒度!





ビリビリと舌の上が刺激され、山椒では初めての領域麻痺状態(;°皿°)




スープもドロッドロでぶっとい麺とよく絡みます。




例えるならソフト麺に絡むミートソース!





なんか例えが全て悪口みたいになっちゃってますが、最終的には美味しかったです。






クセになるデレデレ





まさにそんな言葉がピッタリの担々麺でした\(^o^)/



駐車場がないので注意してね♪