Banana Leafのミールスランチとゲストハウス森と町 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





先日の日曜は台風通過前の悪天候の中、カレー友達のあきこちゃんらが主催するBananaLeafミールスランチに参加してきました。




{95EC245E-8089-4313-82E3-4C3977A82503}


今回の開催場所はゲストハウス森と町





こちらのお話はまた後ほど。






参加者限定10名のところ、私も含め誤って来ちゃった人←や人が人を連れて来て(笑)


{AEE4AE4E-673E-4A58-A671-BF50A76DFB32}


結局15人以上の集客。

{5D2D73E5-CF6E-4192-9148-20B0CF08BE74}


あきこちゃんのレアなカレーを食べに静岡市内から車を飛ばして来る方もおられます。





今回のメニューはこんな感じ。


{F689D591-3EAB-4D47-9E95-7F6615D13E13}



毎年冬にインドにタブラ修行で籠るあきこちゃん。





レベルもそのたんびに上がっているようです。






だってほら!






{158A6906-27F5-447A-A727-5154AF5F26F9}


彼女、仕事はWebデザイナーですよww





どうみてもお店のクオリティ、をも超えてるw





お味もそれぞれのカレーを自分好みにな割合でぶっかけて♪




酸味や辛味、コク深いまろやかさや、様々な味が重なり合って美味しい、でも優しい味わいなのがあきこちゃんのカレー。






繭はインド北部しか巡っていないのでが飯がうまいと言われている南インド、本場の味はわからないけどきっとこんなに感じなのかな??






そんな事知らなくても美味しいカレーが食べれて、スパイスやオイルづかい、どれをとってもとっても参考になります♡






サービスでチャイも出してくれて久々にあきこちゃんと話せたよ。





もちろん話題は衆議院選挙!と、行きたいとこだけど、このお話はまたうち来た時にウインク







このマニアックなカレー会に集う皆様もとても変わった面白い方々でした。







あのフォロワー数6000弱のミニマリスト、miccaさんともお話でけて嬉しかったー(≧∇≦)











そして最初に触れた今回の開催場所、ゲストハウス森と町は、










Air bnbに登録されているゲストハウス。




 Air bnbとは正式なホテルなどの宿泊施設ではなく、世界各国の現地の人たちが、自宅などを宿泊施設として提供する今流行りのインターネット上のサービス、の会社名。







和菓子屋さんをリノベーションし、宿となったゲストハウス森と町。





興味津々な繭は早速中を拝見させて頂きました。

{5E50F80A-6170-40D9-8D65-970506458A13}



さすが昔の日本家屋、土間と急勾配の階段はお決まりですねびっくり





で、二階には部屋が三つ。






ベットルームもあって外国の方にも良さそうおねがい





いや、そこはあえてお布団かひらめき電球ニヤリ






最大で6人まで泊まれるそうですキラキラ






一階の共同スペースは思いのほか奥行が広い。





土間から三部屋目にあるのがキッチンスペース。

{887ACE36-7571-4D8F-92A6-23A1C6C13D8F}



その奥には廃材を利用した雰囲気の良いウッドデッキもキラキラ






このレトロなキッチンはタカラホーロー。



{554EE9F4-14D0-4D95-9ED6-AEC9C6C32EBA}


ラベル?もガチでレトロでした。





で、お風呂がビックリ!!


{9CFB0D8E-B8A0-40F3-8085-723FE639CFD1}



一畳スペースのお風呂に脱衣所もとっても広いキラキラ





安心清潔な水周り、旅の疲れもさぞ癒えそうですね照れ





もちろんB&B(ベッド&ブレックファスト)スタイルですから朝食付き!






夕食はキッチンを使ってもよし、近場の居酒屋へ行くもよし!






それでお値段3520円だそうだポーンキラキラ







森町はサイクリング推奨中の町でもありますし、宿にはサイクルラックも完備されております。






オススメのサイクリングマップなども用意してありそうなので是非、遠州の小京都、森町へお越しの際はこちらのゲストハウスへ泊まってみては?






ご予約の際は☆こちら☆から






以上、謎の宣伝でしたw






明日は沼津から両親が遊びに来ますウシシラビも連れてわんわん






楽しみ過ぎる!ラブラブラブラブラブラブ