懐妊祝い ?卑屈繭 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




今ね、マーボ実家からもらった玉ねぎがベランダに落ちたの。


{9C70DBA4-1FA5-4525-8A18-13FF0EE68184}




乾燥して茎が細くなったさ。





で、キュッと縛り直して干し直そうと思ったら、、、


















{18C62D57-4056-4701-8881-B41163EEB55A}


下の階に落ちたwww







実はこの前リセットされて泣いちゃったのは、下の階の人がご懐妊されていて、もうすぐ産まれるって事を知ったって事がありました、、、。














なんとも心の狭い女。









沢尻エリカの 母になる 、を観て号泣しました繭ですが、母になれる下の階の彼女に嫉妬したんだと思います。







母になれなかった自分だから。









でも、そーゆぅ、ちっさな女にはなりたくない。

















あ、感情的になってしまいましたが、大丈夫です。








車があったので、すぐさま下へ行き、玉ねぎを贈呈してきました。






懐妊祝いじゃないですけど、どうぞって。







彼女のお腹はかなり大きく、あと2ヶ月で産まれてくるそうな。







無事に生まれてきてくれるといいですね。









ベランダ話のついでと言っては何ですが、繭´グリーンをば。


{1A908D7F-1266-410A-9A16-6CF5A4237066}



暖かくなったのでエバーフレッシュやフランスゴムの木、ソフォラといった観葉植物はお外へ。







その他はシュガーパインや多肉があるだけで後はほとんどお料理に使えるものばかり。







月桂樹、ローズマリー、パセリ、タイム、




{E2FC9043-656D-48A3-B3CF-FB58FDBF2938}


ネギ、パクチーetc。






今年はトマトとカラーピーマンを育ててるのですが、、、

{0123C1CD-C73B-412C-BF61-C8F86FB9AD90}



Σ(゚д゚;)


{B98013FC-6644-44FA-9995-918982E4F845}




玉ねぎの落下と共に立派な花目のついたトマトの枝が折れてるじゃぁあーりませんかー(;´༎ຶ۝༎ຶ`)








神様は繭からトマトの赤ちゃんも奪っていくのですね、、、











やっぱり卑屈になってしまうのでした笑い泣き