しばちゃん周回練 トレーニング効果 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




伊豆トレのお陰かはやくもトレーニングの効果が出てきたようです。






とりあえず3月5日のポタリングを最後にまぁ乗らなかった訳ですが、その前から高強度もしてなくて。






レースの予定はありませんが せっかくいいバイクもってるんだから と4月23日から毎日ジテツーにして最低5キロでも跨るようにしてきました。




ジテツーはスッぺちゃんネ






で、週に何日かはしばちゃん周回練、正周り(時計周り)をしてきたのですが、、、


{E67C88BC-A67E-4938-B5D0-9E85BDCC9244}

乗り始めたばかりはこれが限界でした(笑)





で、


{175351AC-92D0-4185-83AB-3CAEA78586E5}

だんだんと


{97B4BDF4-A0C0-47A4-9743-EE2D749F433E}


速くなってきました。








昔乗れてる頃に逆回りして1人で阿部27.5だったのでその時のブログ







まぁこんなもんかな?なんて感じでしたが、先日の伊豆トレのお陰か、昨日は最速が出ました。



{5D5A974F-6C9F-445A-9A5B-EAE532A004A8}


レイノルズだから平地がよく伸びたのもあるんだと思います。





昔は長い登りが嫌で逆回りがいいと思っていましたが、正周りの方が平坦が下り基調で気持ちが良いので今は正周りが好きです。





と言っても、その時の風向きで決めますがあせる





正周りだと、家を出たら6キロの平坦の後、最初に2キロの登りがあって、下ったらなだらかな下り基調の平坦(8キロ程)があってその後にポコポコと三連チャンの丘があります。


{4FB1A25F-20D7-41DD-9F9D-2CF264D92C04}


つまり、登りも平坦もインターバル練も出来ちゃうのです。





飽きなくて良いでしょてへぺろ






ちなみにこの橋の工事、

{16642BF6-8BED-40B3-9904-8B708033745A}



7月の終りまでだそうです。








7月までに飽きてませんように(笑)