G.W2日目 箱根~伊豆ウロチョロ 海鮮パーリィ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



G.W2日目、土曜日のお話。








この日は車で来たマーボさんと実家で合流し、とりあえず箱根まで。







今の繭だとマーボさんにとっては負荷が低すぎるので箱根ヒルクライムを頑張って貰います。







登り終えたらいつも迎えに来てくれるんだけど、全14km区間中4.5キロも下ってきたみたい笑い泣き



{E0B64747-E976-40A9-A3A5-C0B482FE8557}



タイムは良かったらしく後でストラバあげたらこんな人気スポットでベスト10入りびっくり





追い込めてよかったねウインク




写真を撮るお決まりの頂上は超ガスっていて、とゆーか雲の中?

{C42CA795-F8BA-4266-9395-97396169DF5D}



とにかくめっちゃ視界が悪い中、十国峠方面へ。

{6D5E6EE6-599C-4AF0-B4FD-9D167C739042}


レストハウスで休憩してたらどんどん寒くなってきてしまったので最寄りのルートで函南へ下る。






するとその時人生お初のハプニング!










{E453AF31-8F04-48D3-9A44-A6F31B3CC728}



目の中に虫が入ったのだ!ゲロー





どうやっても取れなくて気持ち悪くてマーボさんに取ってとお願いするも、手が汚いから、と断られ 







だんだん笑えてきてw笑い泣き





五分くらい格闘しましたが最後は笑えてきた時の涙で浮かせてとれましたwww





みなさんも虫が入ってきたら笑いましょう♪





気を取り直してランチをば。






久々にラーメン欲して適当なところにはいりましたがココアタリ!


{3C0F4ACA-FA3F-41C5-BBFE-0A1B360E8219}



辛い×2 豚骨ラーメン 950円+餃子3つ160円





かなり辛くしてくれてあって麺もプリプリ、濃厚なスープに絡んでとっても美味しゅうございました






お腹パン竹林なのでカロリー消費で伊豆方面へ南下します。






すると...


{55D37DDE-3110-4C3B-A8AC-6A61FF5DBF55}


なんとMorpho東部隊のアッちゃんではないか(笑)






チェレステカフェに向かうそうで、お初な旦那さんにもガラス越しに挨拶でけた。






今度アッちゃんと飲むライド企画しよ。






そこからはオサレカフェ、

{8852D51F-5511-4F53-8D36-41A1D055D501}

Kiki カフェ+器でお皿を見たり

{4248FFC3-B281-4844-828C-CA59B918E1B4}



仁田駅すぐの  irodori  で

{1BC143C7-6CDF-441F-857E-0E6302FF2A78}


アンティーク雑貨を物色。

{EA00F08D-F1B8-4A09-86A1-3F39BFBBDB1F}


どちらも自転車ジャージでお茶出来る雰囲気ではありませんでしたw




いつか私服でこよう♪






で、夜のdinnerの差し入れで沼津の日本酒、白隠正宗をゲト。





狩野川沿いを沼津方面へ北上するのですが、何やら新しい道の駅が出来ています。


{8A74B287-F68F-4B7D-B452-A4F261840855}





道の駅好きとしてもちろん寄り道。






すると立派なサイクルラックにゴミ箱までチェーンのペイント!


{F60056E5-17A9-4ACF-A7C7-3C909E22B506}



さすが自転車推奨区域ですね。




下へ降りるとspoke cafeと言うサイクルカフェがありました。

{6E656055-C980-4FC3-92C1-249B0ACF9FCD}



まだ少し時間が早いのでお茶してくことに。





店内にも自転車置かせてくれるみたいで安心安全有難い


{1A517D96-D05D-4CE8-BAFC-AFA8065AAF07}




レモンスカッシュとエスプレッソを堪能しましたよ。



{D3D20841-EC68-4D79-AA67-BFF1DEE1997B}


十国峠でデータ飛んでしまったのでマーボさんのデータから。


113km-4.5km-4.5km= 104km





夜は豪華絢爛な寿司パーリィ。

{8BA66A3E-D34C-444C-9105-AE0263E3D443}



沼津ならでは新鮮で豊富なネタに大満足!




繭が幸せって事で両親が奮発してくれました。

{3D01DF06-1B8F-402C-84EE-A9CD27C3188F}

よっ!料亭青山!




ついでに時計も貰っちゃった

{583B452D-F579-45AF-B836-C576F3039CA9}




離れて暮らすのも良いものですね(笑)



{376063F5-DBDD-4903-9E7B-AF66B1EF106B}





お父さん、お母さん、ありがとう