チョイスしたアプリとサプリと禁酒生活 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





妊娠発覚後、すぐにダウンロードしたアプリがこちらになります。



{58D8DACF-6364-41D0-A808-8017AC4303C7}




体重管理が出来る事と写真日記が書けること、何よりもパパとなるマーボさんと色々共有出来るということで、こちらを選びました。



{DBFC16AD-797B-4347-A753-1AA90C3AE8B6}





{63BBFC19-5B12-4D26-B56D-A6A546507047}



上を向いたり横を向いたり下を向いたり、この時期の赤ちゃんの様子と予定日までのカウントダウンがすぐにわかります。





6週目に入った今日は...




{B3B166A9-70B3-4BCB-A8D5-FFDE177EDBFF}


手脚が生えてた(≧◡≦)







無茶苦茶カワイイ(๑ ́ᄇ`๑)








そして昨日は妊婦に必須の栄養素、葉酸のサプリメントを楽天で頼みました。


葉酸は細胞分裂に不可欠で、「血をつくるビタミン」とも言われる大切な栄養素であり、妊娠中の摂取量は通常の倍とされています。




特に、妊娠前や妊娠初期に十分に摂取することで、神経管の先天異常の発症リスクを低下させる効果があるとされ、最近では積極的な葉酸の摂取が呼びかけられるようになったそう。



楽天でこのサプリ調べたらなんと静岡の会社。





発送遅れるなら取りに行ってしまいたいよ。






とにかくお腹に宿った小さな小さな生命のために、日々何が出来るか考えているワタクシです






禁酒もビックリするほど苦にならず!びっくり







それもそのはず。







俺も一緒に禁酒する!





と神的発言をした優しい優しい旦那さん








妊娠する前から禁酒の事が1番の不安、ストレス要因でしたが、一緒に頑張ってくれる相方がいるとなんら苦になりません。






長い人生なんだもの。







こんな妊婦というミラクルで素晴らしい期間くらい禁酒しようじゃないか。







今は心からそう思えます