最近のお家ゴハン | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





最近のお家ゴハン。



{1B8EDD06-FBB3-4D15-B77E-F0D900648B08}


豆乳 de 白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋。


{81EDFC3D-5114-4D01-91D7-4291F2F5CF63}

バターと生クリーム入れるとコクが出ます。




トロットロになった白菜、そこに絹ごし豆腐も入れて食べるのが好き♡





そして〆は翌朝なのが我が家。

{2C03B57B-2A3F-4D9E-A75D-52B608F37A5F}

まるでチーズが入ってるのような濃厚リゾット。






お次はトマト缶でトマト鍋。

{07184944-4BCF-48F8-AE56-D4FCD74D963A}


バジルとブラックオリーブでイタリアン風に。







中身めっちゃ和風ですが( ̄▽ ̄;)






でも、ブイヨンスープにニンニクとか乾燥ハーブも入れて、ちゃんとイタリアンなお味になってます。






もちろん翌朝はリゾット。チーズかけてね♡


{F8F63B29-0078-492D-8BB3-529B3AE80C0D}




とにかく白菜を大量に頂くので...



{2AED18A5-061D-4014-88A5-EB00E016476A}


白菜のステーキ、挽肉そぼろあん乗せ





白菜ばかり食べてると冷蔵庫にねむっているキャベツと大根の存在を思い出すw


{781247F4-9BCD-4CC9-9DFE-2F9E8C0E4646}


とゆーことでポトフ♡




キャベツは芯を残して櫛形に、最初に焦げ目をつけて、ナイフとフォークで頂くのが繭流ですアップ





この前の水曜日は休みだったけど走りいく気にならずでお家でパン焼いたり蒸しパン蒸したりケーキ焼いたり...


{C29E9B2B-7655-49E8-A7C4-9F1582592B21}

{E4BF0658-FECC-4F84-83E0-C41E7F2E351B}



まだレースあるってのに全く乗る気のない繭ですとびだすうさぎ1



{E43AA994-D801-49CC-81C9-A5443D26C311}

{AF19D738-01FC-4079-86C8-94724FDAFB3E}





そんな私は大掃除にハマっていて1日1箇所ずつ、コツコツと始めております。






中でも1日のうちでTVの前の次によく居るココは念入りに気合いピスケ


{CEF40C2A-2F76-4B04-AF31-F695F7898A9F}


日頃からコツコツやる大切さもわかってるんですがね...( •́ .̫ •̀ )












なかなかそうはいかないのが現状ですやる気なしピスケ