G.W1日目 掛川〜富士〜沼津 113km | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





今年のゴールデンウィークは達成出来るかわからない伊豆半島一周をメインに沼津の家までも往復走りながら行っちゃおうライド♪







って事でまずは1日目のお話。






二泊三日の旅ですが今回は洋服やら下着やら持ちません。着替えや洗濯乾燥機があるので。


{A9476304-0184-4960-84EC-E9B74CBEE7FB}


だがしかし。





今回は絶賛生理中笑い泣き






タンポンとナプキンを持って行きます。






ナプキンは沼津の夜用ね。






あとは化粧品と充電系、無駄にお米を炊いてしまったのでおにぎりにしてマーボさんに背負ってもらいますw
総重量5キロあせる







あと回復の為にプロテインも持って行く事にしました(大正解)






自分で持つ荷物はこれら。(翌日の伊豆イチ分もあります)

{7C2515A0-F284-45CD-8C0B-27CED6F5116F}


生理中なのでロキソプロフェンを服用。





手芸用のミニ鋏が結構いい仕事したので常備品の仲間入り。結束バンドも、多めに。






何しろメインの伊豆イチに脚を取っておかなきゃですからね。






決して踏まないように...






いつもの西風に乗って、バビュンと東へ...











{E24BB531-821A-42C3-8F54-102CE4BA6D02}


謎の東風





マーボさんの後ろに張り付くも登り基調+向かい風だと自然と離される。





でも、頑張っちゃいけないからね。






明日の為 明日の為←






50kmほど東進すると静岡市内へと入るのだがこの日は駿府公園で”肉フェス”が行われています。







作ってきたおにぎりと共に肉を喰らおうと立ち寄ってみるも...

{3527DEB3-D19A-4B66-B763-CAC3B50943F9}


激混みで早くて1時間待ち。





待つという行為は大嫌いですので早々に諦めこちらへ。



{6BD12417-AC65-4A4C-BB83-4B38158CCF80}


最近松坂屋近辺に出来た”いきなりステーキ”へ。


{767AC455-D331-4AAB-B3F0-FFEF94406C14}


マーボさん、リブロース300g  




繭はヒレ、200gをオーダー。





分厚いヒレ肉が運ばれてきた

{FA967E3D-EC49-4ECF-979D-90BC94714EE9}



ヒレ肉は脂も少ないし、糖質も殆どない。




ジュワッとソースをかけて、、、


{FB04F1F1-A161-4C88-9F7B-396341795B46}



パクリ。



{46C0DFBA-31A0-4BC5-B0CD-5F07D08C174C}


頬っぺた落ちるとはまさにこの事。





超絶美味い肉を喰らったらまた東へ。





この辺りからいつもの西風ちっくに。





興津のたい焼は繭は我慢しました。(100kmくらいのこのペースなら我慢が正解)


{B247EC75-8A26-48AC-ADFD-5695012510EF}



いつもは蒲原から吉原に抜けるんだけど、今日はちょっとある人に会っていきたいので北上し、富士市内へ。





ポニーがいるペットショップがあったので、停まってイコイコさせて貰っていたら

{95A995DE-661B-4A5C-9FB5-48718E0F1BFF}



オーナーさんが出てきて自転車に食いつくw


{95CEEEEA-13B9-45B2-BECA-8B5E672D4B1D}


彼ほどまでに食いつく人は過去にいないw






しかしながら私も・ポニーちゃんが何歳でどれくらい餌を食べるのか、・夜はどのようなところで寝させるのか、はたまた寝るときの体勢は...?と質問攻めw








お互いテンションアゲアゲ素材にキャッキャウフフで会話はひどい一方通行だw








その時のマーボさんの心境はご想像にお任せしますw







さて、ポニーちゃんとの戯れに満足したのでとある自転車ショップへ、サプライズ訪問だ。



{CD4BB178-E924-41AB-B35A-2953295A35DE}


世界の山ちゃんw





移動前に働いてる姿を拝めてよかったw






からは海沿いの道へ出て、沼津in、薬局寄ってロキソニン補充して夜ご飯。


{7AD3941F-1A29-47C6-A925-A418FED11FF1}


両親が朝方まで居たので適当な食材を買っておいてくれたのだ。ありがたや。




いつもならここで飲みに行っちゃうからね。






さすると翌日の伊豆イチがオジャンじゃんね?






なのでコレが大正解!

{F20870BA-FA8D-40D1-BB83-CA756BB60A07}


朝方沼津港で仕入れといてくれたタコとマグロが美味いったら♪







って事で糖質たっぷりの金麦350mlを7缶飲んでしまったのはここだけの話。



{048A2194-E574-4920-9839-F98DC3EB93CD}



プロテインで回復を促すアルコールで回復を遅らせる






自転車あるあるですね。