試してガッテンで鶏むね肉特集 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




G.Wはいかがお過ごしでしょう?






二日間連続で予約投稿しております。






この投稿が上がっている時は絶賛伊豆半島一周ちぅ!












の、















ハズ!笑









どうなっている事やら笑笑笑



















さて






先日、今やわたくしの主食ともいいかねぬ、鶏胸肉を大量購入したのですが、、、



{5ADAACDC-78DD-4982-AC37-A8F93603B519}






なんとその翌日、試してガッテンで



{0A98A861-67EB-41F1-9283-AC89A4E8DEA1}

鶏むね肉特集!!







今までにも生姜や重曹、ヨーグルト、と鶏むね肉を柔らかくする方法はあったけど、、、







更に柔らかくするガッテン流新方式を見つけたと言う!






これはなんともタイムリーな番組アップ






早速みはじめたところ...




{9F3AA75F-5C20-4148-967E-3BB81E719231}





!!





{E6918AB6-7E34-439C-92E3-ACAD431CE5FE}



勝った!笑






最寄りのスーパー、やたらとお肉が安いんだけど、過去最高に安い時で100g  25円て時がありましたw













話戻って、今回はマイタケを使うんだとガーン







細かく砕いたマイタケに90分以上漬け込むとタンパク質分解酵素が働いて唇に触れただけでもその柔らかさがわかるそう。。。






...







メンドクセ...







し、マイタケの風味がついちゃうじゃん。。。













そもそも”生姜や重曹、ヨーグルト”とあるけど、肉を柔らかくするのの代表的な、いや、大御所と言った方があっているでしょう。







天下の塩麹様はどこいったんだ!






て事でマイタケ法式はまだトライしてませぬ








でも、帰ってきたらやってみます!!








したらまた繭やん評価ご報告致しますので今しばらくお待ちを!!
















大量購入した1,902gのむね肉ちゃんは、100gずつに分けて冷凍です。

{A825CB42-D5F7-4636-A325-46CF6AD67D19}




剥ぎ取った皮は、片栗粉をつけてカリカリに揚げてマーボさんのおつまみです(^^)










アタイモ揚げ物食べたヒー...(´・ω・`)