ダイエット日記 その2 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




NHK朝ドラ、”あさ”のラスト2話分を見て朝から大号泣した繭です。こんにちは。








お陰でせっかく化粧した顔は涙でグシャグシャ、また作りなおしましたよ








いやぁ、良かったですわ今回の朝ドラ!







ずーっと面白くってしかもこんなに素晴らしいラストを持ってくるとは。








やるな。NHK。








今日から始まった”トトねぇちゃん”とやらも面白いといいなっ≧(´▽`)≦










さて、週末は自転車に家族サービス、はたまたお仕事?皆様それぞれお疲れ様でした!








自転車レースは開幕と同時に周りの自転車仲間の好成績が多数聞けて、静岡県勢の強さに天晴れしている次第でございます(^^)








繭はというと、土曜日は仕事だったので自転車は日曜の朝だけ。







回復走のマーボさんと小一時間ほど漕いできました。








まぁ、もっぱらキツめの有酸素運動をするって感じで平坦はツキイチでもラインはずしたり。






HR140~145bpm意識じゃないと運動してる事にならない(⌒-⌒; )





{94F124EF-9969-4C16-9039-7B6A1A57DA7D}




{1B42E45A-C2A3-4354-A7F4-FB41668D4082}



1時間ちょっと、程よい汗かいてとっても気持ちよかった!やっぱ自転車って楽しい(^^)








前夜の土曜の夜は2回目のジムにも行きました。



{4194757E-D072-4DBC-BA4C-7845DB510974}




トレーナーさん、



メニューも負荷もこのままでいいので、ウェイトトレーニングの途中に20minの有酸素を入れて合計で2回、40minやりましょう




との事。







やるならトコトンタイプの繭はウェイトトレーニングの負荷を上げないのが少し物足りない気がするけど、前回の筋肉痛で2日間歩行困難な状態でしたので、この日は仰せの通りにやりました。






WU            bike10min

ストレッチ

チェストプレス              11.3kg  15回×3set
ラットプルダウン             18kg  15回×3set
レッグプレス                   49.5kg  15回×3set

有酸素運動   ランニング       20min  

バックエクステンション 31.5kg 15回×3set
アブドミナル                   13.5kg  15回×3set
トーソローテーション     15.8kg  15回×3set
クランチ                          20回×3set

有酸素運動   ランニング       20min  


反省点
前回から3日経つのにまだハムが筋肉痛だったけど強行。
広背筋の動かし方がイマイチわからないショック
途中のランニングはレッグプレスの前にやらないと脚が大変!
時間がなくて最後のストレッチができなかった。


{BD4EB882-F55E-486D-8E23-1D356C0C4266}



終わってからはソッコーでザバスソイ。






次からはトレーニング中にBCAAを摂りたいので飲み物に入れていこうと思います。






ジムの翌日は0.9kgとか0.8kg減ってる。






自転車と違って腹が減らんw







毎日の晩酌は相変わらず我慢しませんけどね。←










日々の食事はこんな感じ。


{9489893F-D4FC-457A-8BC0-5E226A191C0C}


コーヒーとヨーグルトに難消化性デキストリンを入れてます。タンパク質とキノコもとるように。







お昼はレンチンがラクチン。

{CF3F00E1-25B5-45A8-83C0-9EF1ED51E8C2}


ムネ肉の皮は剝ぎます。


{2EF2700D-877A-4E95-98FA-332A7155C94B}


あと筍ね。



{A983CFFC-C9AB-41FA-9D77-4898A4A14B6E}
※さすがにこれだけじゃ足りない






そんなこんなで結構頑張ってますが、生理中という事もあり、思うように体重が落ちません。







挙げ句の果てに、昨日またもや膀胱炎に滝汗








まぁ、前回病院で渡された薬が2錠残っていたのでそれ飲んだら治ったと思われるのですが。







これを読んでくれている皆さん、









生理中は無理したらあかんみたいですよ!!←







ダイエット6日目 :+0.5kg  R:-0.7kg








糖質制限ダイエットが気になり始めた繭でした。