水曜ぼっちライド 森〜家山 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします





遠い昔。







DIYが好きすぎてDIYアドバイザーの資格を取ろうとコメリ(ホームセンター)へ行ったことがあります。








しかしながら冬場の木材コーナーの寒さに尻尾を巻いて帰った記憶を思い出した繭ですこんにちは。








自転車始めてから自分の不器用さに気付いたので正しい選択でしたw











さて、生活も落ち着いてきたので久々の水曜ぼっちライド。







まずはベースから作ってかにゃなんで距離乗るのと登り有りのルート、森町~家山を走る事に。







それだけだとなんも楽しくないので観光もしてきますw




{92C9B2D2-2F14-4DE0-96E0-EDEE76E3E588:01}




カワセミ湖途中にあるずっと気になっていた”友田家”







一度下らされるのでなかなか来れませんでした笑





{3A7BFFD5-A8C9-4062-A806-0FA4A5BBF437:01}



とにかくすんごい古いみたい。





で、繭の誕生した年に57,865,275円かけて修復したんだって!







へぇ~!







中も見せてくれます。



{909798E7-88FA-43DF-90CC-4594314BC95F:01}



土間には冷蔵庫とガスコンロがあって最近まで使われていた模様。





リアル囲炉裏とかあって立派なお家でした。






庭で畑をしているおばちゃんとしばし談笑。






野菜話に花咲かせ、カワセミ湖まで登ると言ったら近道を教えてくれました。


{ACAB5FA7-F070-451E-9497-46823F03A703:01}




この友田家から登る凸凹ルートは16パーが続いてなかなかの悪路w






しかしながらカワセミ湖まではショートカットできたので良しとします。






おばちゃんありがと!






{9491B3FF-E388-482E-B917-D4E8FCE9ED60:01}



久々すぎて写真スポット通り過ぎたw





からはさらにさらに登らされて...


{1CBB027B-9D20-4A68-BC9A-55290E8562AD:01}



森町と島田市の境目、標高620m。





最後が斜度キツくて脚パン。





下って島田側からは追い風に乗って来た蕎麦屋は水曜の魔術orz


{015E3FC9-76CD-44C4-A0A1-908AF49FA4C6:01}



どうせなら帰りに寄る予定の実家まで我慢しようとえっちらおっちら牧之原のぼって菊川へ。






久々のラビタロウとセラバァバに胸キュン






冷蔵庫開けたら生じらすがあったので生じらす丼にしてガッつきました。






あまりの腹ヘリンコに写真ナス。








部屋を片付けたいなぁと思っていたのですが覗いた瞬間げっそり



{A3436BE4-E6E4-41FC-A7B3-979039FD386F:01}




また日を改めてやっつけに来ないと

 


{8F308EE1-781B-4EC3-BBDA-D49DDF0679B9:01}



走行距離:88.51km
獲得標高:1402m
平均速度:20.6km/h
平均心拍:149bpm
最大心拍:183bpm
平均ケイデンス:80rpm





明日は結納です。






今時結納してくれるなんて、ありがたい事です