☆ 麺の房 味わい亭 ☆ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



土曜日、御前崎市の人気店、麺の房味わい亭に行ってきたよ♪



{E0CF6097-E216-4B12-B18A-444DD0325573:01}





ラーメン大好き自転車仲間とライドちぅの訪問ですニコニコアップ



{46F99927-5353-4448-A476-AD6FFA77AD6B:01}
phot by はなさん




さすがの人気店で午後1時半の訪問にもかかわらず20分待ちとのこと。






まぁ、7~8人で押し寄せたから想定内!





{8FAFBA41-DCA8-4B71-B34C-74C36E96666D:01}


限定ラーメンには、そこまで興味のない私、(数あるラーメン屋さんのデフォをあさるばかりでおっつかないのが現状^^;;   )





辛いものとなると”良しこれを!!”






と決めやっとこさ店内に入るのでが...




{C6177B35-F5FA-440E-947D-E4B7F4F7219C:01}


この辛口とんこつ(辛さ増し可)700円が目に飛び込んできます。。。。





そこで、パフュームのアーちゃんに似た可愛らしい店員さんに




限定の辛いつけ麺と、この(通常メニューにある)辛口とんこつ、味は同じ??





となんとも初心者な質問をしてみたところ







はい!おなじです!





辛さはどう?カナリ辛いの??





人によってです、、、が、さらに辛くも出来ます!






!!なら、マックス辛くの辛口とんこつで!






と、やっぱりつけ麺には行かず





辛いもの好きと察してくれたアーちゃん似の店員さんにかなりの好感度を抱きましたw






カウンターから覗き見。




{65EF046E-BE70-49AC-986A-217CC3B43934:01}



おぉ、唐辛子から察するにあれが繭のね♡







期待度高まる中待つ事5分。。。






着丼!!

{5F1C24CB-646A-4872-AAAC-2C75CAFB4288:01}




マー油の黒さはこれぞ味わい亭!という黒化粧。







スープをずずっと...

{676E48A2-188E-41C8-967B-5B20BDD3ECDF:01}




きゃ、きゃらいっ(≧∇≦)








麺も細麺ストレートで濃厚なとんこつスープに絡みつきます。


{5826A53C-EEC8-45F8-A3BF-1EA18F3EFA04:01}





茹でモヤシが濃厚なスープの程よいクッションに。。。





我慢しようと全部残しを決めたプースーは


{397CD648-5E9A-42D2-8AED-EBB9CF215987:01}






ズズっと15口くらい逝ってしまいました







仲間も大満足な様子







ラーメン自体の美味しさと程よい辛さに合格







これぞ旨辛ラーメンでした!