☆ 麺's食堂 粋蓮 ☆ 久々バイシクルワタナベ | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




日曜日は雨でしたので久々のみんなで遠征は延期となりまして...




焼津の行ってみたかったラーメン屋さん



麺's食堂粋蓮へo(^▽^)o

{54BD1C66-943A-4CD1-8B39-C7071D1F2502:01}



1時過ぎでしたが8~9人程待ち。




人気店ですから想定内です。





さぁ、入店!

{5DD91860-4FAC-406A-A9D6-131066DF2865:01}


綺麗な睡蓮鉢の中に蓮のオブジェと出目金がなんとも涼しげな感じ。




そしてすぐにプーンと...






{8C3257FF-1F04-4738-8FD3-A3B1D83A04E9:01}




カレー?!(゚∀゚)




お蕎麦屋さんならわかりますがラーメン屋のカレーて!!




でも、動物系に魚介にと様々な出汁が入ったであろうカレーは絶対美味しいだろうな。





今回は辞めておきましたが次回は是非走ってきてカレーも食べたいです!





魚介も入った粋蓮ラーメンと迷いましたが今回はこちらで。



{03A0602E-BAB4-408C-9DCA-17C7E7E19C40:01}



丸鶏塩らぁ麺   


{2F3D2130-17D1-46A2-BF8A-3DEAADEFA4B5:01}




う、美しい。





2種類のチャーシューに2種類のネギに青菜。




なるとのピンクも柔らかいイメージにしてくれますね。




スープ。

{91B5E07A-9A3F-4A2C-8EC7-F74067A09C29:01}


出汁の効いた透き通ったスープに鶏油が浮かんでます。




スッキリなんだけど奥深い。





麺。

{F22F6CB2-3A6A-4FA8-A552-C6352CB2CAEF:01}


パツパツなストレート細麺はしっかりとスープの旨みを吸い上げてる。




歯ごたえあります。





柚子風味の鶏チャーシューはしっとりしていて最高においしい。





コリコリ系のシナチクは隠し包丁、丁寧な下ごしらえが伺えますね!




やや柔らかくなってきた麺にふんだんな薬味(ネギ)、青菜を絡ませると食感の変化を楽しめて最後まで楽しめました!




{BD210104-8E1D-40A2-8B1A-123DDDC3CF15:01}

ご馳走様\(^o^)/






またカレーも食べに来ますね♪







からは甘味を欲したのでセブンにてこちらを購入。

{9F506A75-1FDE-4C84-8A0B-CC55DAFA5570:01}

中のソース、栗の食感、香りと甘味、うん。美味しい!!



でも170円てのはちと高杉。




リッチ(130円)シリーズで十分かな。












さぁ、お腹を満たしたところで久々にこちらへ。

{03D3E20F-0CA8-49D6-9421-97EBC8731020:01}




店内の配置が色々変わっていましたね。


{A0EBA220-E389-48F0-AD6A-A5A9CAB699FE:01}


パンダー二のジャージとか、レディースジャージもとっても充実していたよ!





{B01CA39B-5CC7-4877-ACC3-56ED74C62746:01}


なんかシマノの凄いやつやりはじめるんですって!







{D59998FD-482E-40B6-8B12-6505FA0A4776:01}


ずっと探していたENVEのソックスゲト!





嬉C~♪───O(≧∇≦)O────♪






社長とも久々にお話しできたし、最後は武田君にも会えたし、とっても充実した訪問でした!








そうそう、前の晩、マーボさんと居酒屋に行ったんだけど...

{8323B32F-DF3B-4190-99DF-7A878446B7CA:01}



電気屋アヤは居酒屋アヤにもなるらしい!(゚∀゚)