【 定例会+静岡県中部横断 後編 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




定例会の続きです。




タラちゃんに見送られお昼1時半くらいに牧之原でっぱつ。





西風 追い風バビューンでR1を東へ。





宇津ノ谷峠を越えた先で寄り道。




蕎麦処きしがみ


{83934597-83CF-46ED-B8DE-8D7750C230C1:01}

Morphoメンバーのかよちゃんに挨拶です。


蕎麦打ちする妹さんにもやっと会えた!





おじちゃんがアイス食べてく??と言ってくれたけど、時間が押してます。




かよちゃんにボトルに氷水入れてもらい、近々また食べに来るから!




と再び自転車へ跨ります。





かよちゃん、岸上さんご一家、ありがとうございました





そこからはまさかの向かい風ショック!



ひ~ん(>人<;)予定とちぎゃう!!






丸子では新種のお店はけ~ん。

{9F75A1DF-CA04-4745-B17B-EF11778E54B2:01}


骨董品屋さん、でカフェ、で自転車までも売ってるwww



{31A948B8-8E2C-4051-8F43-35CFBF8428C3:01}


4月にできたらしいよ。




こんなお店出来たんだ!




と思ってミクシィでつぶやいたらアッコちゃんが、ワタナベの会長のお店だよ!




とレスってくれた。



へ~!





今度ゆっくりお茶しに来よう!








で、ずっとシフトチェンジがよろしくないのでバイシクルワタナベ、青葉店へ・・・


{988F629F-B3E1-4A6C-A4B3-ADA7F09A6E0D:01}

前澤さんにさ、




死んでる





って言われたよ・・・・OMG叫び




カンパはシマノと違って定期的にお掃除してあげなきゃいけないらしく、鉄粉が溜まってるそうな。




え~それって自分で出来ること??



好きな人はやる。





だって





ワイヤーとかどーのこーのっぽいのでちょっと私は触っちゃいけないような気がするw




近々入院させることにしました。




次から次へ、お金のかかるコだこと!





あ、ちなみに朝から感知しないHRは、武田君に電池交換してもらってバッチシ感知!




あざました







向かい風で萎え萎えR1東進。




清水のサーKでチキンと401calもあるアイスを補給。



最近のおっきぃサーKって外にベンチと机、パラソルあるよね。

{2C867D59-B38E-45B7-AE20-64925AC3CF76:01}

自転車乗りにはありがたい!!




興津手前で近々ブームがくるかもしれないもつかれんちゃん自販機をパチリ。

{696BF1DE-A688-4D56-B5FF-BEECF5CAD2ED:01}

土曜日だったため清水名物もつカレーは買えませんでしたがお酒のアテにもオススメとのご当地グルメ。



近々食してみようっと!




蒲原あたりだったか


前方から速そうなローディーが。



あっこちゃんのコーチ、電気屋さんでした。



乗ってますね~!!






由比辺り海岸線付近の歩道ではシズチャリ倶楽部で投稿率がパない方とすれ違う。




高〇さんですよね??

{3C1D7290-8A50-4B4F-BE3F-4A9170FC2F57:01}


初めまして!繭です!いつもたくさん走られているようで。ジャージでわかりました!


とご挨拶。


繭の写真も撮っていただき



早速この事をシズチャリ倶楽部!!に投稿して下さっていたようで...

{DAB80637-1ED2-4094-A815-914AF55EA472:01}

高○さんの投稿写真拝借。



そんな投稿に




こんなおしとやかな私のことを、



だれかさんが、



デローザ848?デュラエースのフラぺさんが、

とゆーかピロリンコねぇさん



繭ちゃんは態度も器もLサイズ




とカキコw




そして何故かそこにイイね多数。





{A17F1D9F-E9F4-4716-B818-E07AB0F4B571:01}



おかしいな。




器はともかくこんな謙虚で慎ましい子なのに...






ま、見た瞬間爆笑w





ありがとう。





褒め言葉として受け取っておくよ!



↑ポジw












話しもどって、



沼津に向かうの久々すぎて、ルート忘れ。




ちょっと間違っちゃったよ。


{D0C744F9-C9B8-430C-956C-7B83DCC5992C:01}

ここを右に行って、なんとか富士川はR1で渡れました。


田子の浦までは海岸線。



原、方浜は松林の通り380号線。




やっと沼津だ~



もう脚パン竹林~



なんて思っていたらクラクションPiPi!!

{A0D95A53-08E0-4C4F-BFD1-FFCD8125BF0F:01}

芹沢君でしたw



痩せたね!




なんでも沼津~富士宮をジテツーされてるそうな!




ルートを細かく説明してくれたけど、ごめん、ぜんっぜんわかんないw





まぁ、その足首の焼け具合から乗っているのはわかります。




がんばってるんだね!






や~、走ってる時に知り合いに会うのは本当にうれしぃもんです!!






なんとか明るいうちにとうちゃこ!


{E64C1047-9D47-4FEA-B25B-908182C731B3:01}




隣の母屋で夜はマミィ(お婆ちゃん)とひさびさ晩酌!

{FC1F5782-AA54-4A6F-8E20-CE51FEF98939:01}



奥の二枚、オリーブのまな板みて。



メンテが行き届いてチョーいい色してる!

{9D20A00C-DEFF-4A28-AC03-F29802C26E41:01}


左のオイルはマミィのお手製。


自家製ハーブを漬けこんであるそうな。



83歳にもなっても、とってもお洒落で身の回りの小さなことひとつとっても素敵にしちゃうマミィは繭の自慢のお婆ちゃんです♪


{E2088435-83B9-4E37-9E7D-810C22337148:01}

ねっ



セラちゃんラブラブ





走行距離:139km
獲得標高:1230m
平均速度:23.8km/h


獲得標高、粟ケ岳、牧之原大地、宇津ノ谷くらいでそんなんなるかしら...
{3065ED3A-3193-4D88-BC85-6B6D1AE69CEC:01}