【 JKアヅと新宮池 前編 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします




JK
アヅ!!!
{AAD6A0E0-F404-4E54-B5D1-0A67C4F4A4FE:01}

かわいいでしょ??

でもね、この子


静岡県大会優勝!!

全日本選手権4位!!

と、その見かけとは裏腹に、

走りは全く可愛くありませんから!!



アヅとはシマノ鈴鹿で仲良くなって、

アヅもサイクリング連れてって


と恐怖のお誘いがありまして...


先週日曜日、たまたま休みだったので実現してきました


連日のパンクでついにはタイヤポチりしたものの到着は後日。


 スッペのタイヤを履かせればいいんだ


ってことで土曜の夜、交換することに。


みてこの四角w


{551840BE-C46A-4182-AE47-32A2185E2DB7:01}

一部こんなんなってました

{123F8E24-B060-4FCD-8732-54FBB43A3180:01}

前回タイヤを替えたのが4月だから、月少なくとも1000kmの計算でも、、、7000km、、、

変えなさすぎですね

{2DF437F0-FA67-49B6-9A6A-9CA0F930E6A8:01}

しかしながらチューブに少し空気を入れてみるのがまったくできない...

この、携帯ポンプのこのバッテンは何??

仕方ないので口でプーっていれましたw

{21317E25-C590-4C90-8B79-F5DB807F7B2F:01}

ホイールに取り付けてからだとちゃんと空気入るのよね・・・

なんだったんだろう・・・

の1.5時間でしたw



さ、日曜日!

アヅはC.C.YOUサンデークラブライド(浜名湖一周70㎞)してきてからの集合です。

相当速いペースなんで、ハンデですw

疲れてきてくださいドキドキ

ま、私レベルじゃハンデにもならんのだけどもw

10時30分にこちらは37㎞先の浜松駅に自走でむかいます。


が、、、


家から二キロ地点でトラブル発生。


ガチャン!


 
なんと


スプロケの内側にチェーンが落ちてるじゃありませんか!


これは困った・・・


なんかごりごりする~><


なるべくシフトチェンジしないように7キロ先の行き付け、

ちゃりんこさ~ん!!


丁度練習から帰って来られたばかりでした。

{DD345458-3DF9-44A6-A55D-DA6C1AE67747:01}
大将の山崎さん(右)が、

大〇君、(フミ君)エコパ、すごかったね!!


そうみたいですね!!

↓↓↓↓

{24ABC24C-B9CA-443D-8EDE-2C957CF6F4CD:01}

フミ君、初の平地レースで、強豪さしおいて、なんとびっくりテッペン取っちゃったんです!!

びっくりしましたよ~!!

って、ちゃりんこの山崎さん親子混合優勝されてましたね!!

みんなすごいですね~!!

あ、ふみ君はチャリンコでスコット買ってるの




そんな混合では1時間半走られたチャンプ武しゃんにさくっと直してもらって、、、

{DBD6B2BC-BBB4-4F29-87EF-0F5C946A5143:01}

武さん、いつもありがとうございます

今度からは後輪ちゃんとハマったか確かめてから乗りますね...




時間も時間なんでちゃりんこのすぐ近くにある掛川駅から輪行で。

{02FEC474-B32C-484D-8F42-9D145B531DF9:01}


夜を心配して念のため持っていた輪行バックがまさか行きしな役に立つとは・・・・

{0F69B0EB-7FB9-4638-9817-527623019A7A:01}


続く...