【 ♡女子サイ♡ 浜イチ+風越峠 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします


8/12日のお話。

偶数月の第二月曜日はお決まりしぞ~か自転車女子達のサイクリングな日でした。

(といっても、まだ3回目・・・)
http://ameblo.jp/my-c-ht/archive4-201304.html(第1回)
http://ameblo.jp/my-c-ht/day-20130611.html(第2回)

ロード初心者な私の主催!
だから結構適当 (連絡事項等ギリギリでごめんなちゃい><!!)

女同士で自転車乗っておいしいもの食べ、ぺちゃくちゃ話す
これがしぞ~か自転車女子会のサイクルスタイル。


さて、今回は静岡ローディーなら誰しも一度は回ってみたい!?浜名湖一周!

通称ハマイチ

ただ平地を一周(60㌔強)回って走るだけだとなんもおもろくないやん!ってぴろねぇさんの参加を考え、風越峠を通るルートに。

9時にガーデンパークに集合。
参加者はピロリンコねぇ様(奥)と、お蕎麦屋 岸上 の岸上かよちゃん(手前)が参加です。
{2F9146F0-781E-4D05-AA1B-CADFC0BF5003:01}
灼熱の太陽の中湖畔を25㎞/hくらいで走ります。
気賀というところからはさらに北へ北上。国民宿舎までは短いけど勾配きつい坂。

デュラエースのフラぺチーナなねぇさん、爽快にのぼってきやした!!
{247DF8F9-6C20-4CA3-A11E-0B98EA2BBF06:01}

かよちゃんも激しい斜度以外は登れる模様!!がんばった!!

ちょっと宿舎で休憩~。水分水分

そしてオレンジロードを右折。アスファルトの照り返しがあちゅいあちゅい

えっちらおっちら風越峠も無事みんなでとうちょ~~~~~~!!
 

日陰がうれしいね♪ 



三ケ日からはまた湖畔沿いを走ります。

ランチはココ!moimoicafeさんです

今日の女子サイはお休みだけど、毎度おなじみacoちゃんのバイト先でもあるそうな・・・

お洒落な空間。

{4741EE2D-8423-464B-9324-BBFB6F3D4079:01}

とってもきれいなおねぇさんがいました。
とりあえずFREE・BEER!!!

{DC12419C-0290-4408-A8A3-3454FC4D697D:01}

桃とツナの冷製パスタ(粒マスタードとニンニク風味)

おぉ!彩ナイス♪

ぱくり!

!!!!

なにこれうんまっ

口に広がるマスタードの酸味が疲れた体に刺激をくれます!

クリームチーズも塩っけとコクを+してくれて、桃の甘味と混ざり合って・・・

なんとも複雑なお味なんだけどもとってもバランスとれてます!!

今年ナンバーワンパスタでしょう

繭やん評価120点

麺もね、もちもちでおいちぃの!!

でも値段がかわいくなかったな・・・たしか1280円

これでサラダとドリンク付いていたら間違いなく200点満点あげたのに・・・

余談でした。


おなかも膨れたところでスイーツは我慢!

だってこれまたacoちゃんお勧めのかき氷屋さん、
果報さんに行きたいんだもの!

がんばってくるくる・・・

照りつける日差しが疲労をましますね。

みんながんばれ~!もうつくよ~~~

と・・・

 


めっちゃ混んでますやん

なになに?40分待ち??

はい、辞めますorz

こんな人気店だったとは・・・

ってかここガソリンスタンドでしょ??

残念だけど、お口は甘味を求めておりますので引き返してLOWSON
 

これを頂きましたが、食べにくいのなんの。

かき混ぜてから食べるらしく、氷が固くってイライラ・・・・

こっちは暑いし早く食べたいのよ!!

ってことで繭やん評価68点



お二人とはここでお別れ・・・
遠いところまでありがと~~~

浜名湖からの自宅まではなるべくR1通らないように帰宅。

磐田~袋井の道が新しくなっててとっても良かった。

ちなみに磐田のミドリ屋にも寄ってみるも・・・orz

 


この日はかき氷食べるなってことね・・・



それでも楽しかった♪




次回は10月14日(月)体育の日祝日です♪

沼津~伊豆~チェレステカフェ考えてます。

祝日だから〇〇ちゃんや〇〇ちゃん、参加できるかな??キャッキャッ

スポーツ自転車に乗っていて、女子ならだれでも参加可能です

レベルなんかもご相談ください。

だって、目的は・・・

女同士で自転車乗っておいしいもの食べ、ぺちゃくちゃ話す

これがしぞ~か自転車女子会のサイクルスタイルですもの


参加したい方はご連絡をお待ちしております





そうそう、偶数月でやってきたけど、奇数月にすれば?とのご意見が・・・

そうすればあっつい時期とさっむい時期を回避できるって。

また来年あたりからそうしてみるのもありですね




女子サイ走行距離:72km


走行距離:127km
獲得標高805m