【 幻のくるみあんパンとスッペちゃんのお掃除 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします

今日は天気がいいなぁ~得意げ



ぽけ~~~~っとしてたら粟レンジャーエースからうれしぃサプライズが!!!



幻のくるみあんパン!!!




粟ヶ岳の麓にある掛川道の駅の時之栖のくるみあんパン、届けてくれるって~~~~~~~~~~~~~~~~(≧▽≦)何度トライしてもいつも売り切れで、っちょ~~~~~~~食べたかったくるみあんパンだよ!



やた~!!


でもスッピンだしぃなんて躊躇してたら玄関ところにサクッと掛けておいて行ってくれましたビックリマーク



粋なはからい!!



袋を開けるとまだほわほわ


きゃ~ん焼きたてじゃ~~ん音譜



お昼の11時前という微妙な時間にもかかわらずパン大好き人間私は早速母と半ぶっこ!




photo:01


ちょっと硬めの生地にぎっしりのあんこ、、、


緑茶を淹れたけど、緑茶を飲む前に完食してしまいました


だって超おいしいんだもん!


まずそのパンの生地。


あんパンて普通やらかいじゃん?ゴマがついてるようなやつ。


あれはあれでおいしいんだけど、このフランスパンまではいかないほんのりかたかたパンがベストマッチでさ、カリフワなのよ>▼<!!


ほんでもって主役のあんこちゃん、甘さ控えめなのにしっかりとした上品な甘みはキープ。存在感のある生地に引けをとりません!


そしてなんといってもちょうど良い胡桃の量!!こりこり感がたまりませんニコニコ


や~これはヒットですラブラブ

なかなかまた買いたいと思わせるパンってこの辺に少ないと思うのですが、これはもうリピート決定!!

みんなが言うだけありました。

繭やん評価98点!!


焼きあがり時刻をしっかりと把握して買いに行っちゃいます!


こんなおいしい物を忙しいお仕事の合間を縫って届けてくれたスイミン、まぢ、ありがとう♪


でも、たるますでの借りはまだ、、、、コホ コホ、、、、、、



そうそう!ネットで調べたらけっこう固くなりやすいようで、かちかちになったらレンジでチンしてから食べるのがおススメなんだとか。


明日の朝固いようだったらチンしてみます!




さて、お天気も良いので今日はスッペちゃんを洗車してあげることに。

photo:02


軽くチェーンとカセットくらいを~なんて思ってたら、フレーム頑固汚れてる、、、、。


仕方ありませんね。


時間だけはたっぷりあるんですもの。

たまにはしっかり愛車をみがいてあげなくっちゃドキドキ



ということで二階から本を持ってきて、見よう見まねで洗ってみました。




photo:03



まず、後輪外します


ディグリーザーとやらで油汚れをゴシゴシ



photo:05


今日は壊さないよねぇ?私。


途中、アウターにかけてあるチェーンが落ちて、壊した??ってww

いまだにチェーンがどこを通ってどう稼働しているのかよくわかってないものですから、


上のプーリー(ガイドブックをみるとここはガイドプーリーと書いてある。が、明日には忘れているだろう。)にチェーンがどのようにひっかかってるのかハテナ。



なんか上通ってそうだとおもったんだけど、でもどうやらこの状態で合っているそうな。↓↓




photo:06


ふ~ん、よくわからんけど、壊れてないならいいや!



油汚れを落としたら、今度はフレームを中性洗剤でバシャバシャ、スポンジでゴシゴシ洗います。


photo:09



photo:11



beforeどんだけ汚いんだよっていうwwww

シューの溝もめっちゃ汚かった!



photo:10



カセットも綺麗に、、、

最後はWAXかけまして


photo:12


じゃじゃ~~~ん!!

ぴっかぴか~


繭のほぼチャリブログ-きらきらスッペ



と言いたいとこですが、なんだかなぁ・・・

実はこの後50メートルくらい試しで乗ってみたんですね・・・


変速微妙・・・

股関節も微妙・・・

すっきりしない感じです・・・


もぉちょい大人しくしています・・・