どうもこんばんは、Chiakiです
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/iz/izayoi001/6098.gif)
昨日は久々に滋賀のHUCKLEBERRYでライヴでした(=゚ω゚)ノ
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
改めて、足を運んでくれたみんな、出逢えたみんなにありがとう*
いやー、正直なところ…
ライヴの二日前に突然顎関節症になってしまいまして。
アゴの関節の炎症。
指が縦に二本分開くともう激痛でね。
口腔外科がある歯医者さんに行ったら絶対安静って言われてとても歌える状態じゃなくて。
でも、今月たった一本しか無いライヴを飛ばすわけにはいかないし、
「明後日ライヴがあるんで何とかしてください!!!」って言って先生に色々応急処置的なものをしてもらって。
関節のことだからすぐにどうにかできるものでもないようで、
「もし外科手術になると滋賀で手術できる病院は無いので…」とか言われて余計に不安になって、
口が開かないと歌えないし、
「このまま歌えなくなるとかあるのかな…」ってナーヴァスになっちゃって。
とりあえず型を取ってもらった簡易のマウスピースをはめて寝るようにして、あとは極力動かさないで。
もし痛みが本番までに引かなかったら痛み止め飲んでとりあえず乗り切ろうと思ってました。
もうあとは祈るしか無いもんね、こうなったら。
で、当日の朝、恐る恐る口を開けたら…
「かなりましになってる!!!」
で、無事薬にも頼ることなく本番を迎えられたわけです(TωT)
いやー、よかった、本番中にアゴ外れなくて
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/misaki0309/445.gif)
って笑えるのは何も無かったからこそ。
本当によかった。
どうやら顎関節症はクセになるみたいなのでマウスピースはしばらく続けなきゃなんだけど、
そのおかげで今度は口呼吸になって喉を痛めるという悪循環
![[みんな:04]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ok/okan-hitorigoto/14942.gif)
もうこの病院ハシゴ生活から早く抜け出したい(切実)
ともあれ、流動食くらいしか無理だったのが硬いものじゃなければ食べられるようになったし


何より"今を歌う"って気持ちでライヴができて、それを楽しんでくれた人がいて、その空間を共有できて、
思いっきり笑えたり感動できたから本当によかった*( ´ ω ` )
「打ち上げバーベキューがいい(´Д` )」とか言ってたらいつの間にか買い出しチームが出来上がっていてOPEN時間前からハックルの入口でバーベキューの準備開始。
自由過ぎるだろ。
バーベキュー開始。
エリンギとナスが美味しかったよ
![[みんな:05]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ur/uranodai/494.gif)
で、ライヴはやはりハックル。
何かが起こる。
とりあえず私はアゴが外れなかった代わりにTacのギターのヘッドが頭に直撃して、ギターのヘッドが部分的に破損。
(私無傷、逞しい、案外石頭なんかな。)
そしてROOKiEZもギターのTAKUMi氏がトラブってそれをタイミング良くスピーカー裏で見ていたTacがフォローしている間、
TAKUMi氏がマイクで煽る、ジャンプするする。
Tac&TAKUMiにあの瞬間、なんだかロットンのカズオミズムを感じたのは私だけでしょうか(笑)
ライヴはナマモノ。
トラブルさえもドラマチックなライヴになるスパイスにしてこそライヴバンド。
ROOKiEZのみんなにはまた良いライヴ見せてもらって良い刺激もらったな
![[みんな:06]](https://emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif)
来月また一緒にやるの楽しみだ★
で、打ち上げではハックルの店長鎌田さんが前日に誕生日を迎えたTacのためにバースデーケーキを用意

HOWLのカズ氏からはシャンパンのプレゼント


改めて、Tacお誕生日おめでとー

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
そして打ち上げでお酒を飲んでいない鎌田さんに初めて逢いました(笑)
いつもはバーカウンター辺りからライヴを見ていることの多い鎌田さんが、フロアの一番後ろに立って真正面から私達のライヴを見てくれていたのがちょっと嬉しかったです。
ハックルは来月7/19にまたお世話になるので鎌田さん来月もよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ★
PS.ハックルベリーのオフィシャルサイト(鎌田ブログも!)新しくなってるからみんなチェックしてね(笑)
■HUCKLEBERRY オフィシャルサイト■
ほにゃらば。