色々と準備にバタバタ…
楽器のメンテ、データの処理、、やることは尽きないのです。
ある方が言ってました。
「プロとアマの違いは準備の絶対量なんじゃ!!」
つまり僕くらいの人間は、準備をいくらしすぎても、多すぎるなんてことは全くないってことです(>_<)
準備も基本的には面倒なものですが、スイッチが入ってくると楽しい♪
文字通り「時間を忘れる」感じ。
人間って不思議だと思います。。
ものすごく集中してるんだけど、同時にリラックスもしてるみたいな。
世の中のデキル人たちは、毎日この状態で仕事してるそうですよ。笑
でも凡人な僕はスイッチが入らないことも多々。
自分の頭のなかで先に考えすぎてしまうんですね。経験とか知識に照らし合わせて。
でも経験なんてものは、実は全然あてにならない。
新しい体験そのものによって、知識と経験が養われていくようですがこれは実は違って…
物事はただそこにあるだけで、それに対して各人の頭の中で、知識をベースに‘経験’というものを作りだしていく。
つまり経験は、自分の過去の知識の再生でしかないわけです。
by 立ち読みした本
…つまり何が言いたいかというと、考える前に行動するべきってことですね(^-^)
そして、やりだしたら変に考えすぎない事です♪
話は変わりますが、今日ふいによったマクドナルドでの一コマを書きたいと思います。
伝わるか不安なのですが、文章にしてみたいと思います。笑
(実話に基づいた描写ですが、多少の脚色があることを先にお詫びしておきます笑)
どでかいスーツケースと、どでかいカバンを持った成年。
メガネに、ペタっとした髪型。
そしてもちろんTシャツはイン。
そう、オタクを絵に描いたようなルックス。
そんな成年が似合わず喫煙コーナーに入っていく。
一足遅れて入った自分が目にしたのは、その成年が、今風の男女ペアの客と対話するという、違和感のある光景でした。(゜゜)
横にいるので、会話の内容が聞こえてくる。
あれ、なんか空気がおかしい。。(^^;)
男性「今日もマジックやってんすか?」
成年「うん。まだやってるよ。きょうも△×◆□■△○・・・」
女性「え??なんですか?」
男性「今日も営業なんだ。」
成年は滑舌が悪い。そして本人が言うにはマジシャンなようだ。どうみてもそうは見えない・・
男性「まだあれやってんすか?キンキンに冷えたオロナミンC出すやつ。」
成年「まだよくやってるよ。あ!でもね。もうあまりやらないかな。やることもあるけどね。」
女性「どっちだよ!」
女性からするどいツッコミが入る・・
突っ込みのキレが半端無いと思っていたら、どうやらこのお二方は芸人さんのよう。
っていうかオロナミンCを出すマジックって一体なんなんだろう。もし本当に出せるなら是非貰って帰りたい。
男性「お兄さんお住まいは?」
成年「高槻なんだよ。」
女性「へー、家から駅までは自転車とかですか?」
成年「ここまで自転車で来ると2時間かかるね。」
女性「いや、ちげーよ、家から駅までのことだよ!」
成年「あ、はい、駅までは歩きです。」
女性「歩いてどれくらいですか?」
成年「近いよ。。自転車で15分くらいかな。」
女性「え?笑 歩いてるんじゃないんですか?」
成年「うん。歩いたら、15分くらいかな。」
女性「・・・」
・・・たぶん、、歩くの早いんですね。
日常はなんて面白くてシュールなんだ。。笑
勝手に会話を聞いてて、ブログに上げてゴメンなさい、自称マジシャンと、芸人さんたち。(^^;)
