どうもこんばんは、Chiakiです。
昨日はスタジオリハーサルの後、メンバーみんなで大阪城ホールであったスピッツのライヴへお邪魔させていただきました

大阪城ホール3DAYSの1日目にお邪魔したんですが、
もう本当に素晴らしかったの一言に尽きるライヴでした。
マサムネさんの声、あれは本当に神様に与えられた声やなー。。。って感激しました。
高音の透明感の素晴らしいこと。。。
例えるならば澄みきった水のよう。
唯一無二の声ですね、本当に心地よかった。
そしてベースの田村さんのパフォーマンスが予想外にめちゃくちゃエモイ

ギターの三輪さんじゃなくて田村さんがあんなに動き回ってブンブンベース振り回しちゃう方だったとは!
で、照明も映像もめちゃくちゃカッコよくて、
「glitter」の照明コレがいい

って思わず言っちゃうくらいでした

そして「冷たい頬」の時にスクリーンに流れていた映像が素敵だったな

新旧織り交ぜたセットリストだったんですが、
1番印象的だったのはアンコールでやった「スパイダー」

私、スピッツの中で1番好きなのがこの曲なんですが、
この曲のサビの時にステージ脇のステージクルーの皆さんが袖に集まってみんなで曲に合わせて手を上げてブンブン振っててね、
「あー、クルーの皆さんスピッツをめっちゃ愛してるんやなー」
って思って凄く笑顔にされちゃいました*( ´ ω ` )
良いライヴって、ステージに立つ人間とライヴを一緒に作ってくれる現場のスタッフとの信頼関係や愛があってこそ。
その一瞬で、更に今日は素敵なライヴ見せてもらったなーって改めて思いました。
ありがとうございました!
それにしても結成24年ってに凄いな、想像つかないや。
で、ライヴが終わった後はみんなで王将行ってきました

今月のライヴ、残すは27日の名古屋と31日の東京のみ!
バチコーンやりますよってにぜひぜひ遊びにきてね(★ω★)
ではまた明日*
●my-Butterfly 各webページのURLはこちら↓↓↓

MySpaceにて新曲「Beginning」「リフレイン」「NOWHERE」配信中↓↓↓
