べクのソロツアーに行ってきた

 

 

EXOの推しはギョンス。いちばん好きなボーカルはチェン。だから見送るつもりだったのに。

 

 

初日追加からの公演キャンセルとか、チケットが完売していないのが気になって。さらに21日のコチョクドーム MLBソウルスペシャルでベクが国歌斉唱するというニュースも後押しになり、急遽行ってきた。ベッキョン アジアツアー 「LONSDALEITE」東京初日

 

 

 

2月並みの気温&ドレスコードがホワイトとサンチュの葉(!)で何を着るか迷う。先月のSHINee 東京ドームで体の芯まで冷え切ったので防寒重視でホワイトのダウンを着た。

 

 

武蔵野の森アリーナは2022年11月ドボぶり。飛田給はライブ後の混雑でいい思い出がなく、多磨駅からバスで向かう。キャパ1万人のうち、多磨駅利用は体感1%と思われるくらい空いてます。

 

 

バスを待つ間もSMTOWNの思い出を語る人がいたり、きょうの会場はテミン以来とか、通ってきた道が同じだからSMグルのライブがいちばん居心地がいい。

 

 

会場に着き、隣の味スタを見上げ行ってもいないNCT NATIONに想いを馳せる。味スタと言えば台風直撃のなか参戦した2014年SMTだったのに。でも人数が多すぎる!イケメンは嫌いだ!と拒否していたEXOをいいかもと思ったのはあのSMTだった気がする。まだタオがいたよね?10年後、隣にできたメインアリーナ(2017年オープン)でベクのソロツアー。いろんなことがあったなぁ。

 

 

はじめての楽天チケット

 

 

実は今回、譲渡されたチケットだったので本人確認の有無を心配していた。ええ、営利目的でなくてもチケットの譲渡は禁止されています。紙チケには購入者の氏名(女性名義)と3名分の同行者氏名”なし”が記載。

 

 

譲渡を禁止するなら公式リセールがあるべきだけど(なかった)当日券もあるなか、先行当選チケット譲渡のリスクをとったのは事実。本確されたら堂々と開き直れ(?)というアドバイスを胸に覚悟を決めた。結果、VIPも本確なしだったらしい(それはそれでどうよ)。

 

 

発券前にお譲りいただいたチケットはアリーナ30列台でセンステが近かった。VIPエリアのすぐ側だったのかな。EXOのツアーでは推しのギョンスを追いがちなのでベクのステージを良席で楽しめたのはありがたかった。

 

 

去年のEXOペンミは見送ったから、2019年PLANET#5 以来のベッキョン・・・!!1ミリも歳をとらず、相変わらずの万能アイドルでむしろエリたちが(長く待ったせいで)「熱気を失ってしまった」かんじ。久しぶりで、昔のノリを取り戻すのに少し時間がかかったけれど。

 

エリといると(安心して)子供のような気持ちになる(2階3階は遠いけど)会場にいれば僕の部屋にいるようなもの

 

ベクの言葉どおりとってもあったかいコンサート初日でした。ダメージジーンズが破れてセクシー衣装になっちゃうハプニングもありつつソロもヒット曲がたくさんあるし、ベクより華のあるアイドルはいない。そしてEXOが戻ってくるのがますます楽しみになった。そんなキュンコンでした。

 

 

ありがとー

またねー

あいしてるー