寒さ厳しい毎日ですが
 
 
 
昨日の昼間は
風もなく、暖かい陽差し。
 
 
連日
メジロが
春を告げにやってきてくれます。。おはな。きらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと
写真を撮らせてもらえましたハート
 
 
 
今朝も
”チーチッ♪チーチッ”
春を感じさせてもうてます。
 
 
 
 
 
 
 
クサバナ       ピグライフ      クサバナ
 
 
 
 
 
 
こないだ
久しぶりに、トマト缶で
ハンバーグ煮込みを。
 
 
 
 
 
 
ハンバーグを
ふっくらさせるのに
パン粉の代わりに、水溶き米粉を入れてみました。
 
 
 
柔らこうすんのに
蓮根をすったんも今まで通り
入れましたが
これまで以上にふんわりチューリップオレンジはーと
 
 
 
 
柔らかいだけだと
噛まない早食いの旦那さんの為に
ならないので⭐︎
 
 
 
 
トマト煮込みの中には
噛み応えのある切った蓮根や
春色のキャベツなども
一緒にコトコトと。。はっぱちゅーりっぷちゅーりっぷちゅーりっぷ
 
 
 
 
 
グルテンフリーを
始めて、お腹がへっこんで来て
(人さんより、まだまだご立派ですが⭐︎)
 
 
 
”腹筋が1回できた!!風呂上がり限定やけど(笑)”
 
 
 
いつからか
腹筋が出来なくなってたそう。
 
”どうしょう、若なってきてしもた。。
追い越して、俺の方が年下になったら
ごめんな。。♪”
 
 
 
 
おいしく楽しく健康に
今日もせっせと
お料理工夫しい続けたいですclover*おんぷ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<鴨川沿いの冬茜>
 
 
自転車での買いもんの帰り道
 
美しく力強い夕陽に
出逢いました。
 
 
 
 
冬の夕焼けを
”冬茜ふゆあかね”
等と、よぶそうです。
 
 
 
 
春告げ鳥のメジロや
寒空の中の、燃えるような茜色の夕陽に
 
はげまされる毎日です。