DC3日目

今日は10時間以上のロングドライブで一気に自宅を目指しますが、その前に少し寄り道。

合衆国海兵隊記念碑にやってきました。

これ、よく見かけますよね。

硫黄島の戦いでアメリカ海兵が摺鉢山の山頂に星条旗を掲げた時に撮影された写真をもとに作られたものです。ガイドブックや写真だけを見ていたので本物は初めて。もっと小さい物だと思っていましたが…

意外と大きい!!

この記念碑、ピューリッツア賞と向きが逆だな…と思ったら逆でした(笑)

ちゃんと考えて作ってるわぁ~

リンカーン記念堂は見えなかったけど、ワシントン記念塔と議事堂が見えます。帰りにペンタゴンにも行こうと思いましたが、予約必要だし、ガイドツアーの所要時間とか考えると家に着くのが深夜になってしまうので諦めました。

ペンタゴンチョコ、有名なんだそうです。行かれた方は是非(笑)

 

これにてNY&DC旅行の旅日記はお終い!

 

さてさて、英検の一次試験の結果が出まして…

2人とも、無事一次試験はパスしました。

一安心だ~ε-(´∀`*)ホッ

7月の二次面接、ドキドキする~!!