色々バタバタとしており、再びブログの更新が止まってしまいました。

何していたかというと、なんやかんやで・・・(笑)

 

この度、息子と娘が英検を6月に受けました。

二級を以前取得した息子は、次なる準一級を受ける事にしたものの、準一級からはNYかLAでしか受けられないという・・・なんてこった!それならば、ついでに観光もしていこう!とい旦那の粋な計らいで旅に出たのでした。

 

息子は以前も受験した事があるので、そこまで緊張をしている感じはありませんでしたが、娘は初の試験。そして、同じ級を受けた子供達も、どうやら試験初体験の子供が多い様で、会場のあちらこちらから『英語は声に出して読んじゃだめよ!』『おトイレちゃんと行った?!』『消しゴムが落ちても勝手に拾っちゃだめよ!』などなど、みんな同じなんだな…と少し娘の緊張も解けたようでした。

 

試験を終えた子供たちに手ごたえを聞いてみたところ、娘は出来た!っと自信満々でした。息子はさすが準一級なのか、明るい声は帰ってきませんでしたが、ライティングは息子の好きな生き物に関する事だったらしく、そちらは少し自信ありそうな感じでした。良かった…増税についてとか、憲法についてとかでなくてε-(´∀`*)ホッ

私からすれば、息子も娘も凄いよ…

試験の後、大都市にはある大型日本食材店ミツワマーケットのイートインコーナーでご飯を食べました。

 

天丼、蕎麦、ラーメンなどなど…

美味しい抹茶専門のお店とか、大都市は羨ましいですな!!

子供達も『こんな大型スーパーが家の近くに欲しい!』と言いながらご飯を嬉しそうに食べていました。しかも普通に美味しかった…テネシーには何でこういうお店来ないのかなぁ(´-ω-`)

 

続きはNY旅行編で!