さて、LA最終日

今日はディズニーランドの方に行きます。

相変わらず大人は体調不良ですが、最終日なので頑張ります!

フロリダのマジックキングダムと、作りというか配置はほぼ同じなので歩きやすかったです。

MaxPassを持っているので入館した瞬間にインディーを予約し、まずは息子が行きたがったゴーカートへ。

息子は一人でも乗れる身長なんだけど、写真も撮るので旦那も同乗。娘はアクセルに足が届かず、私がアクセルを踏んでハンドル操作を頑張ってました。

サブマリンに乗りました。

これ途中からはどうなってるのかな…と実際の水と映像とが上手くできてました。娘は楽しそうでした。

さて、ここLAのディズニーランドのお城はシンデレラ城ではなく眠れる森の美女のお城です。だからちょっと小さいし、形が違います。

ジャングルクルーズに乗ってゆっくり散策。

当然英語なんだけど、話を聞いてて息子がニヤッと笑ってた。

さて、とうとうインディジョーンズに乗り込みます。

娘、雰囲気に呑まれてベソかきだしました。こんなの泣くに決まってるだろ!と夫に怒られました…息子は大興奮でした。

でも、スピード系が載りたいという娘。続いてはスペースマウンテンを予約しました。

すんごいスピード!更に全く先も何も見えない(笑)

今回は降りた時、娘は大興奮。泣いてなくてホッとしました。

さぁ次はサンダーマウンテンだ!

これは息子も娘も大喜び。良かった良かった。

スローペースでグールグル回り、Xmas仕様になったイッツ・ア・スモール・ワールドを堪能し、夜9時からの花火まで時間をつぶします。絵を買って帰りたいというのが夫の今回の旅の目的でもあるので、お土産屋さんを回ることに。

既に書かれているスケッチを購入する事は出来ますが、当然書いてもらう事も出来ます。好きな原画を選んで色も指定できます。今回書いてもらいました。お姉さん、ありがとう!

さて、この時点で息子も娘も体力が限界。

眠くて眠くて座り込んでしまいました。

がんばれ~!頑張って~!と声掛けしながらファンタズミックの場所まで引きずる様に進みます。

途中、プリンセスに会って少し復活する娘。

プリンセスパワーおそるべし。

でも、とうとう限界で椅子に座って寝てしまいました…

あぁ…花火も上がっちゃいました。

無理やり起こして会場に向かいます。何とかたどり着いた会場で、2人寄り添ってぐぅぐぅ…

でも、ショーが始まるとストーリー仕立てで目が覚めた様子。

ショーが終わると元気いっぱい。

帰りのクリスマスツリーが、白色に変わってました。

 

熱で体力的にしんどい旅だったけど、凄く楽しい旅でした。

夫に感謝感謝です。