9月からブログをおサボりしてました…
って事でダイジェストであった事を綴ります。

★日本語補習校の運動会★

テントを組み立てようとしたら、骨が折れてて組み立てられず…他の方から予備のテントをお借りして難を逃れました(笑)
玉入れで、玉が娘の顔に当たり大泣き。
鯉釣り競争(鯉のぼりを釣りのように引っ掛けてから走る徒競走)を息子頑張ってた。
息子は赤組、娘は白組。
勝ったのは白組だけど、息子は『白が勝って良かった』と…理由を聞くと、『白が負けたら妹が泣いてうるさいから』だって(笑)

★予防接種★

インフルエンザの予防接種が始まりました。
日本と違って病院以外でも射てるんだけど…9月末までにPublixで射つと1人$10のギフトカードを貰える!って事で、ここに決めた!(笑)
息子は泣くの耐えたけど、娘はお店中に響き渡るほど泣きました。本当にお店の皆様に申し訳なく…
接種後は、ちゃっかり$10分のおやつとおもちゃを買ってご満悦でした。