5月末の月曜はメモリアルデーで、旦那の会社がおやすみでした。日月で、どこかに1泊しか出来ないけど行こうか…という事で砂金掘りに行ってきました。


入場料を払って中に入ると、お兄さんが『こうやってするんだぜ!』的に見本を見せてくれます。

かなり大胆に砂を捨てていきます。
いいの?と少しハラハラして見てると、鉄皿のそこに薄っすら小さな金が張り付いてました。小さくても金は金。比重は重いようです。


結構濡れます。特に子供は…
そして旦那の方が夢中でやってました(笑)


ハッケーン!!

結構取れました。

そして金以外にもジェム(パワーストーン系)も水でさらって探します。でもこのジェムは用意された砂のバケツにゴッソリ入ってました(笑)

あとで気付いたんですが、ハイグレードの砂を買えば、もっと金取れたんだろうなぁ…と、疲れた時に気づきました(笑)
子供達も楽しかったようで良かった良かった。