ウユニの我々が泊まったホテルだけなのか・・・

それともウユニ全般的なのかは定かではありませんが、各サイトのホテル情報・予約サイトにかかれていることは、あまり鵜呑みにしない事です。

 

ドライヤーはフロント受付で貸してもらう、タオルは言わないと新しい物と変えてくれない、ゴミは回収に来ない、当然ベットメイキングは無い。

ここに連泊する人はあまりいないのかな・・・

一流ホテルならやってくれたのかもしれないけど、

旦那曰く「南米であまり期待するな」といわれ・・・

おっしゃる通りです。ァィ(。・Д・)ゞ

 

トイレの話もそうですが、何かしらトラブルがあると思った方が良いです。

 

初日のお風呂、5分程お湯を出しっぱなしにすれば、お湯が出ますよ。

なんて言われていたが、全く温かくありません(笑)

しかし塩まみれの身体と髪をそのままにする事は出来ず・・・

温水プール並みの、いや、もう少し冷たかったかもしれないシャワーに子供共々身を委ねます。

子供は絶叫。寒いね、ごめんね、早く出てパジャマ着ようね!

そう励ましながら入りました。

気分は滝行です。

しかも水圧弱いから、余計に寒い!(笑)

 

翌日のシャワータイム。

子供はため息をしながらも素直に滝行(笑)

そんな中、突然の停電。

本当に何も見えません。驚くほど見えません!(笑)

息子は「おかーさーん!どこーー!」と叫びます。

いやいや、だから風呂です(笑)

 

5分ほどして復旧。

経験した事がない程の真っ暗で笑っちゃいました。

 

旅の恥は掻き捨て・・・じゃないですが、これも醍醐味。

心広く行きましょう。

なんて言っていたら、クスコでとんでもないことが起きました(笑)

 

 

つづく