白銀の次は鏡張りの世界です。

 

ウユニの鏡張りの風景はかなり有名かと思います。

何かしらで見たことがあると思うんですが、この光景はいつでも見れるわけではないそうです。

①雨季であること。

②無風、もしくは微風であること。

③晴れていること。

私達のその日の天気はというと・・・初日は雲一つない晴天!

やったー!と思っていたんですが、これもこれで問題があるんです。

 

はい、見て下さい。

確かに反射していますが、雲がないと、反射して写る被写体が青空と自分たちだけ!

あの雲が流れる空中を歩いているかのような摩訶不思議でファンタスティックな写真とまでいきません。

そう、晴れすぎたんです!(笑)

ガイドさんに話を聞くと、本などに載っている写真の雲は、もうすぐ雨になる雲が多いから、

なかなか撮るのは難しい。との事でした。

残念!

でも、これはこれで綺麗です。

 

遠くの方に雲が出てきました。

息子、かめはめ波出来ました(笑)

先程のソルトクリスタル掘り、どうしてもやりたかった娘は小さな小さな結晶をしゃがみこんで探します。見つけては、ガイドさんにクリスタルか確認するを繰り返す。

やっと見つけた小さなクリスタルにご満悦な娘。

 

日も少しずつ落ちてきて、太陽を掴んでみたり、反射する空が濃いくなってくる様を見たり、時間はあっという間です。真ん中のお姉さんは現地ガイドのジョイさん。凄く良い方で、娘の事を構ってくれます。今回、混在ツアーを2日行ったんですが、どの日も恵まれていて、同行した皆さん子連れの我々に優しくて本当に感謝です。

 

夕日です。

あぁ・・・遠くまで来たなぁ・・・と感慨深かったです。

 

黄昏。

雲一つない、まるで絵に描いたような黄昏時の名残の暖色の帯。

これならサンライズツアー、星がよく見れそうだ!

 

つづく