かなり長い間ブログ更新止まってました。(´・ω・`)

最近何事もする気力が落ちてきているので何とかしないとな・・・


さて、7/1から7/4にかけてシカゴに行って来ました。

さすが大都会です。車から見えてきたダウンタウンに、感嘆。



1467688541597.jpg
建物は大きいし、細かい彫刻されてるし、そして寒い!

夏なのに、夕方からはパーカー姿の人が多くみられました。

行かれる方は一枚羽織る物があると良いかもしれません。

7/1はシカゴに着いたのが夕方だったから、ホテルの回りと明日乗るバス停の下見で終了。


IMG_20160705_085014.jpg
7/2はフィールド博物館にやってきました。

ここは世界一有名なT-rexのスーの化石があるところです。

スーについての詳しい内容は、端折りますが(笑)

息子にスーの名前の由来をスタッフさんに聞いておいでっと冗談半分で言うと、

行っちゃいました(;゚Д゚)

何やら話して帰ってきた息子は、

「オスかメスかはっきりしないけど、発掘した人がスーザンって名前だからスーって名前にしたんだって」

会話出来てるーーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!

思わぬ子供の成長にびっくりです。

それを見た娘も負けじとスタッフさんに、この象はオスかメスか聞きに行きました。

「分からないけどたぶんオスだと思うって」

おお・・・・凄いぞ子供たち!


1467688963518.jpg
期間限定で秦の時代の兵馬俑展がしていました。

土から捏ねて作る様や埋められていた物の展示などがありました。

凄いな、教科書に載ってるもの見てるんだよ?って言っても子供たちはピンとこず(笑)

埋まってる状態を再現してくれていたらよかったのになぁ~と、少し残念。

他にもエジプトの遺跡(ミイラや壁画)、様々な鳥類のはく製、T-rex以外の恐竜の骨など

いろいろ見ました。足がへとへとです。


IMG_20160705_083302.jpg
その後、少し足を延ばしてミシガン湖沿いの遊歩道を散策。

パンフレットなどで見るダウンタウンが湖の向こう岸に見えました。


7/3はダウンタウンのウィリスタワーに行きました。



IMG_20160705_084034.jpg
ウィリスタワーにあるスカイデッキはかなり並ぶようで、ファストパスまであります。

私たちは通常チケットだったので、朝一番に向かいました。おかげで並ぶことなく最上階に。

ここで足元もガラス張りのデッキに座って記念写真。



1467689676841.jpg
さすがにここは並びましたが、でも許容範囲。

もし行かれる方は、朝一番がお勧めです。


1467689805380.jpg
こちらはスカイデッキから歩いて5分ほどのユニオン駅。

昔の駅の待合ホームです。でも大きくて綺麗で開放的で、長椅子もお洒落に感じます。

で、ここは何が有名なのかと言いますと・・・



IMG_20160705_090202.jpg
はい、これ。

有名なシーンですよね?

アンタッチャブルの撮影現場です。子供に同じポーズさせちゃいました。

しかし見たことのない息子は文句タラタラです。そりゃそうです(笑)

腕の伸ばしがもう少し右!違うと違う!もう少し上上げて!と何度も指示されてるので・・・

その後はちょっと移動してお昼です。



シカゴと言えばシカゴピザ!

すぐ席にも座れたんだけど、約一時間焼くのにかかります、と・・・

えええぇー!まぁ、下調べでも書いてましたけど、まさか本当にかかるとは。

その後もどんどん人は来て、タイミング良かったε-(´∀`*)ホッ

で、来たピザがこれ!


DSC_0623.JPG

チーズたっぷりで美味しかったです!

その後はミレニアム公園に行きました。


1468005820399.jpg
クラウドゲート(雲の門)という鏡の豆みたいなオブジェがあって、そこに映る自分を見て、

みなさん写真を撮ったりしています。

実はここも早朝だと人がいないダウンタウンとの素敵なショットが取れるのですが、

今回はスカイデッキを優先させたので仕方ありません(´Д`)ハァ…

その先に足を伸ばすと、クラウンファウンテンとバッキンガム噴水。


1468006263414.jpg
クラウンファウンテンは、子供の遊び場になってます。画面奥の女性の顔が時間が経つと、

様々な人の顔に変わり、口のあたりから放水。水着を着て遊んでる人もいました。

タオルを一応持って行きましたが、娘はびしょ濡れになってしまいました(*´Д`*)

バッキンガム噴水はとても大きく、ダウンタウンとのショットがとても綺麗でした。


この日の夕飯は日本の牛角シカゴ店で!息子はガツガツ食べてました。

こんな素敵な旅行に連れてきてくれて、パパありがとう!